※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

妊娠三ヶ月でフラッとすることがあります。鉄不足か心配です。妊娠初期によくある症状ですか?来週病院へ行く予定です。

妊娠三ヶ月です。毎回ではないのですが、横になっていて立ち上がるときフラーっとなるときがあります。

葉酸と鉄が入ったサプリは飲んでいるのですが、さらに鉄が足りてないという事でしょうか?

病院へは来週末いくのですが、その前にわざわざ受診するのも…と感じるぐらいの一日二回ぐらいなんですけど、妊娠初期はよくありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科が個人でやってるところなら電話で相談できそうですがどうですか?
私の通ってたところはちょっとしたことなら電話で対応だったのですが。。?

• ブルーノ

ブルーノ

電話で相談ですね!
    頭からすっかり抜けてました💦一度聞いてみます!!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

わたしは初期から未だに貧血ぎみで、スーパーにいっても
倒れそうになります😅
結構聞く話なので、よくあることかなあと😞😞

• ブルーノ

ブルーノ

第一子のときは全く自覚なかったのですが後期で貧血になりました😢

• 7月29日

私は妊娠後期で貧血になってフラッフラで見かねた先生が採血してくれて結果は見事に貧血でした😂

サプリメントも飲んでましたが、鉄分に関してはあまり意味が無いみたいです💦
2週間分薬を出してもらってそれでだいぶ良くなりました!

妊娠中は血液も赤ちゃんに送っているので貧血になるのはよくあることです!

ちなみに貧血に関しての採血は自腹じゃなくて3割負担でした!
キツかったら次の検診で相談されてもいいかもです!

• ブルーノ

ブルーノ

やはり鉄分サプリって意味がないのですね😨

三割負担のことまで教えていただきありがとうございます🙇‍♂️💦

やはり赤ちゃんが急成長してるので血液いっぱい必要ですよね😅

• 7月29日
あんどん

耳鳴りとかありますか?
耳鳴りも貧血のサインらしいです!

• ブルーノ

ブルーノ

耳鳴りないです😢
    でも知らなかったので、頭にいれておきますね。ありがとうございます。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

血液検査は優良の私ですが、立ち上がると高確率で目の前が真っ暗になります😅

病院の先生が言うには、赤ちゃんの方に血液を沢山回してるから頭に行く血が少なくなってふら〜っとなりやすくなる、との事でした💉

鉄のサプリとか飲んでましたが、全く効かなかったので止めました💦

• ブルーノ

ブルーノ

一瞬なんですがグラーっとなります😭
    やはり赤ちゃんが急成長してるので血液いっぱい必要ですよね💦
    鉄分サプリ意味がないのですね😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は元々血圧が低いので(上が高くて90台)立ちくらみ起きやすい体質だからかもです💦
    妊娠前からよくなるので⚡

ゆっくり動き始めてね!としか言われませんでした😭
    地味に辛いですよね😭😭

• 7月29日
  • ブルーノ

ブルーノ

低いですね~~😭私も高くて103とか、低血圧ですと言い切れる感じではないのですが常に低めです😅
    それなのに私バッと飛び起きてしまうんでせっかちで…ゆっくりゆっくり動こうと思います💦

• 7月29日
はじめてのママリ

私は貧血ではなかったのですが、一時的な低血圧で 貧血のような症状が出てました😱 今もたまにあります…

しかも倒れかけたこともあるので、次の検診で検査してもらったり、とりあえずお話だけでもしておいた方がいいと思います🙋‍♀️

• ブルーノ

ブルーノ

そういえば私低血圧ぎみです😨上で100ギリギリです💦ヤバイほどじゃないですが昔から低めだなーという感じです。もしかしたらそれも関係あるかもですね😨

検診で相談して必要だったらお薬出してもらいます😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら低血圧も関係ないとは言いきれないかもですね💦
    私もそのくらいの数値でしたが、一時的に低血圧になってるから、水分たくさんとって 行動もゆっくりめにね!と言われました😂

なので、辛い時は無理せずにお体ご自愛ください😌🙌

• 7月29日
  • ブルーノ

ブルーノ

もしかしたらそうかもしれないです…あと私せっかちでバッと飛び起きてしまうんで気を付けます😭😭ゆっくり動かないと倒れたら大変ですもんね😭

• 7月29日