※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mipa
子育て・グッズ

出産予定で子供服を揃えています。洗濯方法や洗剤について教えてください。

来月出産予定なんですが、子供服を少しずつ揃えています!!
皆さんにお聞きしたいんですが、洗濯は、子供用と分けてますか?洗濯洗剤は何を使ってますか?教えてください!!

コメント

しょっぱい

洗剤はさらさを使ってます

どうせ洗うのだから綺麗になるし
分けるのめんどくさっ!!笑って思うのでまとめて普通に洗ってます

ちゃいす

分けて洗ってます!
子供の服だけだと少ないときはタオルと一緒に洗ってます。
洗剤はうちはアラウの緑使ってます(^^)

なかむー

うちは分けてます(^ー^)離乳食始まるまでは分けた方がいいとどこかで見たことがあるので!!
洗剤はピジョンのピュアを使用してます☆コスパがいいので( ・∇・)

私も来月出産予定です!
"さらさ"の洗剤と柔軟剤買いました!天気が良くなって花粉とかもなくなってきたら、洗濯機洗浄して使ってみようと考えてます👍✨

赤ちゃんが産まれたら柔軟剤はしばらく使わない方がいいのかなーっと思ってるんですが、それまでと、しばらくしたら柔軟剤使いたいなーっと買ってみました♪

さくら

大人の使う洗剤や柔軟剤によるカブレなども嫌なので10カ月位分けて洗いました(*^^*)
洗剤は無添加のアラウやサラサを使ってました。
また二人目も分けて洗うつもりです。

ちーすけ

私も分けてます。
さらさとかアラウとか使ってます。
旦那さんの靴下とか一緒に洗うの抵抗があって(笑)
大きくなれば、一緒にしようと思ってます。

♡さなちゃんママ♡

来月出産予定とのこと、おめでとうございます♡♡
2月に産まれた赤ちゃんがいますが、大人の物と赤ちゃんの物と分けて洗っております!
一緒でも問題ないと思いますが、なんとなく気になり、私は可能な限り大人と分けて洗う予定です。

赤ちゃんの洗剤はarauベビーをメインで使っていて、お出掛け着は香りが好きなので、ランドレスのベビーデタージェントで洗ったりしてます♡♡
※ミルクや母乳、ウンチがついた場合はarauベビーの部分洗いの固形石鹸も使ってます。

赤ちゃんの物はかなりの頻度でお洗濯すると思うので、お家の洗濯回数がそんなになく、ご主人が代わりに洗ってくれるとかなら、別洗いをオススメします〜
赤ちゃんと大人の汚れは種類が違いますからね!

Mipa

ありかとうございます!!分けると大変ですよね(๑-﹏-๑)

Mipa

子供服だけだと少ないなーと思って考えてました!!ありがとうございます!!

Mipa

洗剤も色々とあるんですね!お店で見てみたいと思います!!ありがとうございます!!

Mipa

私も花粉症なのでいいかもしれません!!参考になりました!!

Mipa

しばらくは、分けて洗うことを考えます!!靴下…気になります笑!!
ありがとうございます!

Mipa

きっと洗濯は、多くなりますよね!!香りが良いのも気になります!ありがとうございます!

Mipa

普段はボールドですが赤ちゃん用に考えてみます!ありがとうございます!