※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれて5時間経ってもミルクを飲んでおらず、母乳も与えられていない状態。看護婦には心配しなくていいと言われたが、ママは不安。同じ経験の方いますか?

本日5時赤ちゃん産まれましたが、ミルクを一度も飲んでないらしく、母乳もあげられてない状態です。
看護婦さんにはお母さんの産後と一緒で疲れてるから心配する事はないよーって言ってくれましたが、やっぱりママは心配になっちゃいますよね💦

こんな状態だった方とかいらっしゃいますか❓

コメント

さゆり

ご出産おめでとうございます🎉

私も出産後寝てしまって10時間後にやっとおっぱいを吸わせました。でも全然出なくて💦それでもミルクは3日目まで出してくれませんでした。心配でしたが、たくさんおっぱい吸わせないと出るようにならないみたいで、とっても大変で痛くなって辛かったですが、今となってはよかったです。

心配になっちゃうとは思いますが、助産師さんに気持ちを伝えながら、やったら大丈夫だと思いますよ❤️

• さやか

さやか

出産は体力使いますね💦私も夕方から陣痛で朝産まれたので、睡眠不足で気づいたら寝てました💦
    2人目出産の方が長く疲れました😅
    心配ですが、言ってる事を信じて頑張ります❗️❗️

• 7月29日
  • さゆり

さゆり

2人目のが長かったんですね💦大変でしたねー😭わたしも今からヒヤヒヤです🤣
    少しでも入院中ゆっくりできると良いですね🥰

• 7月29日
あゃたん

ご出産おめでとうございます♪
出産当日は飲ませたとしても1回10mlなので飲まないなら無理に飲ませなくても発育的には大丈夫ですよ(*´∀`)
退院までに必要量を飲めるようになって、体重が退院基準の体重まで増えていればいいくらいの気持ちで大丈夫です(ㆁωㆁ*)

• さやか

さやか

そうなんですね👶❤️
    たしかに一回の量、すごく少なかったですね❗️
    そういってもらえて安心です😊✨

• 7月29日
  • あゃたん

あゃたん

生後7dまでは生まれてからの日数×10ml(それ+10mlとするところも)程度ですから、初日に飲ませられなかったくらいなら全然問題ないです(*´∀`)
    また、母乳の出が少なかったとしても大事なのは初乳をあげることなので、遠慮なくミルクを足してくださいね(ㆁωㆁ*)

• 7月29日
  • さやか

さやか

ミルクも母乳も飲んでくれました🤗とっても愛おしいです💡❤️
    詳しく教えていただきありがとうございます😊子育て楽しみたいと思います❗️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

看護師さんが言うのだから大丈夫なのかもしれませんが
やっぱり心配ですよね!

私の場合ですが今見返したら、夜中12時に出産してそれから次の日のお昼の12時までミルクや授乳なかったです❗
産んですぐ助産師さんが預かってくれて、そのあと朝から血腫の手術とかしてたので、間違いないです😵
お昼頃に助産師さんにミルクあげてもいいかの確認をされたので😅
そのくらいは空いても大丈夫ってことでしょうかね🙄

• さやか

さやか

見返してまでいただきありがとうございます🙇‍♀️
    それより手術って大変だったんですね😣私なんて縫合でさえも痛すぎてやばかったです😭
    看護師さんに初日に授乳させてあげられなくてごめんねって言われました。いざ飲む時には母乳がでるようにマッサージ頑張ってみますね❗️

• 7月29日