※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一時保育で子供を預けたいが、体調不良で仕事を休むと園に迷惑か。園は受け入れたが、冷たい反応が気になる。迷惑だったのか心配。

保育士さんに質問です🙇
就労目的の一時保育(待機児童だけど仕事してる人のための一時保育)で預けてるのに、ママの体調不良で仕事を休み、でも子供は園に預けるのって、、やはり園としては迷惑ですか😖??

一時保育を使って週3日のパートをしてますが、私が風邪をひいて、明日のパートを休み、でも子供は預けたくて(しんどくて子供の相手ができず💦)園に連絡したのですが、一応受け入れてはくれましたが、「息子は明日預けたい」ということを言ったとたん、相手(先生)の声が冷たくなった気がします😓

やはり迷惑だったのかな😥

コメント

あゃたん

一時保育はママの病気などの場合も利用していいものなので大丈夫ですが、お子さんに感染しているリスクがあるため嫌がるところもあると聞きます(ノД`、)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですね🥺
    確かにコロナも警戒しないといけないから今の時期は余計に神経質になるかもですよね💦

• 7月29日