※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

友人の2人目出産にお祝いの言葉だけでいいか相談中。LINEギフトでお祝いを送るのは面倒でしょうか?数千円のものを渡してお返しはいらない方が楽でしょうか。

友人が2人目を出産しました。1人目が産まれた時、会いに行ったのでその時にお祝いを渡しました。その後お返しをいただきました。
自分の子どもが生まれた時はお祝いをいただいてないので、2人目のときはお祝いの言葉だけでいいんでしょうか。
こういうのは気持ちだしとお祝いをLINEギフトで送ろうかなぁと思ったんですが、もしかしてお祝い渡して内祝いしてというやりとりが面倒に思われるんでしょうか?
数千円のものを渡して、お返しはいらないと言った方が楽ですか?

コメント

ねの

私なら自分の時にお祝いもらってなかったら、あげないです🙌

(^^♪

私ももらってないならあげないです!

はじめてのママリ🔰

自分の時に貰ってないなら送らなくてもいいと思いますが、気持ちがあるならお返しなしでプチギフトくらいのものでもいいんじゃないかなと思います☺️

ゆー

私も自分の時に無ければ、あげないです!!

はる

まとめての返信ですみません!
あげないことにします☺️
ご回答ありがとうございました!