※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前を決める際、漢字に悩んでいます。愛翔と眞翔のどちらがいいか迷っています。眞を「まな」と読めるかも悩んでいます。どちらも好きで、皆さんはどちらを選びますか?

男の子だったら(まなと)と名付けようなかなと考えているのですが、漢字が悩みます😣
上の子が◯◯翔なので揃えたいのですが、
愛翔、眞翔のどちらかかなと思うのですが、愛翔の方はホストっぽいかなと感じたり…
眞←これを(まな)と読めるのかと悩んだり…笑
翔を(と)と読ませてる時点でと思う方も居るかも知れませんがそこは気にしてないので大丈夫です。
個人的にはどちらも好きです。皆さんならどっちにしますか?🥺

コメント

ママリ

翔(と)かっこいいと思います✨
私の名前で愛って字を使うのですが、男の子で愛使うのって本人からしたら嫌じゃないかなって思います😅
特に漢字を聞かれたとき、恥ずかしいかもしれません。
それに愛が翔んでしまうのか、というのも気になりました。
あくまで個人の意見です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かに愛が翔んで行ってしまいそうです😂参考になります!

    • 7月29日
△△△

読みやすいのは愛翔のほうかなーと思いました😆

ちなみに真翔はなしですか?
眞よりは真のほうがまなと読みやすいかなと思ったり…😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読みやすいのは愛翔ですよね😌
    真より眞の方がかっこいいかな?と思いまして😂
    まだ何となくなので完全にこれ!って決めてないです🤣

    • 7月29日
  • △△△

    △△△

    言われて見れば確かに眞翔のほうがかっこいい気がします☺️

    もし眞翔でまなとって言われても違和感はないですよ👶✨

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!🥺
    良かったです!
    どこからがキラキラに入るのかもあまり分からなくて😭💦安心しました!

    • 7月29日
deleted user

愛って大きくなって自分の名前書く時に嫌かなと…男の子なら尚更😭
どっちと聞かれたら眞翔がいいかなと思います♡
うちの子も〇翔で とがつきます☺️💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    愛って大きくなったら嫌なのですかね?😳
    眞翔でまなとって読めますか?😣
    翔の漢字が好きでつけました💗

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だけですかね😂
    女の子でも愛は入れたくないなと思っちゃって😂💦
    一応予測変換?でもちゃんと出てきますよ☺️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方も言っていたので、男の子だとやっぱり嫌がりそうですね!😂
    良かったです😳💗
    上の子に◯翔と付けたら下の子も揃えたいなと思ったのですが、なかなか難しくて😭
    女の子の名前は決まっているのですが😂

    • 7月29日
あーママ☆(25)

友達の子どもで男の子で
愛 使ってる子沢山居てますよ🥰
意味などを調べてないので分かりませんが、私は眞より愛がいいかなと思います😊
両親の愛情が伝わりますようにとか
沢山人の愛をもらえますように
みたいな意味を由来であげれるかなぁと思って🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    愛、使ってる子居るのですね!😳
    愛翔も可愛くて、どちらも気に入っていて悩んでました😂
    愛を使ってる子が結構居るとの事で更に悩んできました🤣💗

    • 7月29日
  • あーママ☆(25)

    あーママ☆(25)

    名前は一生のものだし悩みますよね!!

    ウチの長男の名前は漢字では読めませんし、漢字の並びでも 初めはなんやかんや言われましたが(バカにする感じ)、息子はすごくいい子に育ってるので、何か言う人は居なくなりました!!

    人の意見や考えも大事やけど
    親がどれだけ愛情もって育てるか、どう育つかだと思うし、未来の事なんて分からないから、もし 愛 がつく方で、将来嫌がるかもとか思うなら、そう思わないように自分の名前が誇らしく思えるように育ててあげればいいと思います😤✨!

    どちらもいい漢字だと思います♪♪

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みます🥺💦

    あーママさんの意見すごく納得しました😳
    親の育て方次第ですよね☺️💗
    旦那と相談して決めてみます☺️💗

    • 7月29日
ジュニアまま

うちの子が愛翔です。笑
意味が分かりやすくていいなぁと思ったので!
ただ画数多くてごめんねって気持ちはあります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画数多いと苦労しますかね?😂私自身、画数多いのですが、そこまで気にすることなく生きてきました😂💦
    愛翔くん可愛いですよね🥺🥺💗

    • 7月29日
  • ジュニアまま

    ジュニアまま

    命名書を書いたときに画数多いなと思いまして。笑
    苗字も画数が多かったので余計にごめんって思っちゃいました😂
    私自身が名前も旧姓も画数少なかったので結婚して画数多くてサインとか面倒に感じていたせいもあるかも知れません😂

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにサインとかは面倒くさいです!🤣迷っちゃいます😂💗

    • 7月29日
  • ジュニアまま

    ジュニアまま

    苗字とのバランスもありますからね!
    なさんの気持ちがこもってればどちらでも素敵なお子さんになると思いますよ😊❤️

    • 7月29日
あんこ好き

甥っ子が、まなとです。
漢字は愛斗です。
真より、眞の方がカッコいいですね🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱり愛を使ってる方、結構いらっしゃるのですね!🥺可愛いです💗漢字悩み中です🤣

    • 7月29日