※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る前のミルクのスケジュールについて相談です。夕食後にミルクをあげるべきか、3~4時間空けるべきか悩んでいます。体重が伸び悩んでいる10ヶ月の息子についてです。

寝る前のミルクのスケジュールについて

現在10ヶ月になったところです。保育園に通っています。保育園では11時頃に昼食+ミルク、3時にミルクのみです。

仕事の都合で、息子の夕食が19時~20時くらいになることがあります。
食後のミルクはパパが200ml作っていますが、全部飲んだり150程度飲んだりだそうです。

……本題なのですが、その遅い夕飯が終わったあと、夜寝る前の21時頃にもう一度ミルクをあげるべきでしょうか?

私がいるときは気にせず母乳をあげているのですが、ミルクならやっぱり3~4時間空いているべきでしょうか?🤔

離乳食はよく食べる子でいつも完食です。
ですが体重は伸び悩んでおり、現在7.7キロほどです。

コメント

マヨ

寝る前のミルクはいらないと思います。
白湯やお茶でいいかと思いますよ!
体重が増えないのは体質ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!白湯やお茶なるほどです!

やせ型の家系で、パパは幼少期にもっと食べるよう言われていたようなので(ちゃんと食べている)、体質はおおいにありそうです。

• 7月29日