※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
ココロ・悩み

兄弟2人育てる計画が経済的に厳しくなり、一人っ子にすることを考えています。同じような状況の方いますか?

前までは兄弟いた方がいいから2人育てようと思ってましたが
経済的に厳しく
コロナで旦那の収入も減り
2人目できたら確実にフルタイム確定
悪阻と出産と育児がすごく大変でした。

一人っ子の方が
娘にお金も愛情も全部注げられるし
経済的な面でピリピリしながら働いて子育てするよりいいかなぁと考え
一人っ子にしようかと思うようになりました☺️

同じく一人っ子予定のママさんいらっしゃいますか?

コメント

あん

うちも一人っ子の予定です☺️
経済的な理由が一番でです。
それに何とかなる!っていう性格じゃないからです💦

HARUNON

同じく、金銭的理由から一人っ子です😭
不妊治療の末に授かった息子ですが、2人目も挑戦しましたがダメで、金銭的に限界がきて諦めました💦
でも、もし2人目できてたら同じくコロナの影響で旦那の収入が減り、息子も七五三に幼稚園の入園と危機的状況になってたなと😅
今も金銭的にはキツイですが、私たちが少し我慢すればそれなりに息子には欲しい物も買ってあげられるので、結果的に良かったのかなと思ってます😊
もちろん、宝くじでも当たれば、2人目も考えますが(笑)