※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

香月産婦人科での帝王切開出産について、金額や入院日数、手術の先生について教えてください。里帰りが難しいため検討中です。

広島市西区の香月産婦人科で帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。
里帰り希望でしたがコロナがまた拡がっていることもあり難しそうです。
なので不妊治療からお世話になっている香月での出産を考えています。
他の病院より金額が高そうなイメージなのですが、入院日数と、どれくらい手出しでかかったか教えてください。
また手術の上手な先生とかいらっしゃるのでしょうか??

コメント

ママリ

すみません、私は帝王切開ではなかったのですが、香月の山崎先生にお世話になりました!
縫うのがめちゃくちゃ上手だと妊娠中から聞いていて会陰切開もすごく丁寧に縫っていただいて治りがすごく早かったです!
帝王切開の方もすごく丁寧に縫われるみたいできれいに傷が治ったとよく聞きました😊
先生の情報だけですみません💦

• とこ

とこ

情報ありがとうございます!
    山崎先生に診てもらってます!
    診察で山崎先生に診てもらってたら出産の担当?も山崎先生になるんですかね??

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

基本的にそうなると思います(^^)
    ずっとみてもらっていたら手術の日を決めるときに僕が見るからねとか一言あると思います😊
    山崎先生がいいですと言ってもいいと思います☺️
    余談ですが赤ちゃんの性別も間違えたことないそうです!笑

• 7月30日
  • とこ

とこ

そうなんですね!安心です✲*゚
    ありがとうございます\ ♪♪ /

• 7月30日

香月で帝王切開、個室でした。
入院は帝王切開規定の6日間で手出し14万でした。
事前に限度額証も出してました。
今はオプションで写真立てなどいるか選べて少し安く抑えることもできるようになってるみたいですね
山崎先生に執刀してもらってもう一人女性の羽原先生もついてました。
山崎先生は術前から普通は5分くらいで縫うところを15分かけて丁寧に縫うよとおっしゃってた通り傷がきれいです。
肌トラブルもありませんでした。
山崎先生は多分性格几帳面そうな感じですし切ってもらうならオススメです!

とこ

情報ありがとうございます!
1人目が総合病院で手出しどころかプラスになるくらいだったのでどうなるかと思っていましたが、保険も入っているのでどうにかなりそうです。
やはり山崎先生は丁寧なんですね!安心です!