※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

認可外の保育園で1歳児クラスを見学したら、テレビを見せていて驚きました。他の先生は親切でしたが、1歳児の先生は無視されました。他の保育園も同じか知りたいです。

今日認可外の保育園の見学に行きました。
英語教育がメインですごく良いところだったんですが、
娘が入る1歳児クラスのこどもたちがテレビを見ていました。英語のアニメなんですが、保育園でテレビがついてることにびっくりしました。11時ごろで給食を順番に食べさせているところだったんですが、他の先生もこどもたちと見ながら用意したりしてました。
他の保育園もこんな感じなんでしょうか??
他のクラスの先生はみんな挨拶してくれたんですが、その1歳児の先生は無視でした。
入らせたいんですが、少し気になって、保育園見学も始めてだったので、他の園はどんな感じか教えてください。

コメント

姉妹のまま

娘が通っている認可外保育園もテレビあります!
夕方からはたぶんずっと付いています😅
夕方になる前でも付けていることあるみたいです…

認可保育所で勤めていましたが、そこはテレビなかったです!

• みみこ

みみこ

認可外保育園だとついていることがおおいんですかね😅
    他も見学して検討してみます。ありがとうございました。

• 8月1日

夕方からの保育で極たまにスクリーンでアニメを見る時間がありましたが普段の生活でテレビが見られる園があるんですね😂
頻繁に点いているなら候補から外すかもしれません😂

保育園2園に通い幼稚園に通っていますが転園した保育園が一部の先生の印象に疑問を持ったのと担任の先生以外はすれ違っても結構あっさりされていてもう少し気持ちよく挨拶して欲しいなーと感じました😂
凄く対応が酷いわけでは無く家からの近さには敵わなかったので目を瞑りました👌

最初通っていた保育園と幼稚園はまずは大人が見本を見せるという方針だったので挨拶が徹底されていて心地の良いやり取りができ安心して預ける事ができています。

保育園を退園する頃にやっと先生に慣れたと聞いて園によってカラーがあり子供の心の開き方が違う事が分かりました😂

みみこ

うちもすごく近いのでテレビは目を瞑るか考えてみます。
他も見学して決めようと思います。ありがとうございました😊