※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin
子育て・グッズ

新生児から使えて簡単な抱っこ紐を探しています。エルゴは首がすわった後に使いたいので、長く使えるものを希望しています。価格も考慮中です。ありますか?

2人目抱っこ紐のおすすめあれば教えてください!
1人目のときはエルゴを使っていましたが、新生児用のインサートは友人から借りていました。
でも正直毎回インサート装着からの抱っこ紐は面倒で、日々上の子の保育園送迎もありますしできれば簡単に抱っこできるものがほしいです😣
首がすわればエルゴを使いたいので、使用期間は長くない気がしますしあまり高いものを買うのも…等思い悩んでいます😂

よろしければアドバイスお願いします💦

コメント

もこたく

コニーかスリングどうでしょう?

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます😊
    どちらか使われていましたか?
    もしスリング使われていておすすめメーカーがあれば教えていただきたいです😂
    値段もお手頃でいいですね😍

• 7月29日
  • もこたく

もこたく

私はファムベリーの、スリングリング付きのもの(長さが調節できる)にしました。スリングリングツキだとフィット感が良いです。ババスリングのようにスリングリングなしの調節できないタイプの方が初心者にはおすすめで、より素早く抱っこできます。
    たくさん商品ありますが、スリングリングあり/なし以外は大差ないと思いますよ!

• 7月30日
a-nmam

私は、下の子の時にスリング買いました!

新生児から使える抱っこひもよりスリングのが楽でした!

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます😊
    ちなみにどちらのスイング使われていましたか?
    少し検索しましたが大量に出てきて検索迷子です🤣💦

• 7月29日
  • a-nmam

a-nmam

いっぱいあってわからなくなりますよねー
    私は、ババスリング購入しました!

• 7月29日
  • pikumin

pikumin

ありがとうございます💕
    ババスリングってスリングの中でも結構しっかりしてそうな感じですね😄✨

スリングって横だっこしかできないイメージでしたが縦抱っこできるのも多いんですね😍

• 7月29日