※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
妊娠・出産

妊娠中に突然の出血で入院中。赤ちゃんの安全を心配し、自身の体に不安を感じています。早産リスクに怯える日々です。

気分を悪くする方いらっしゃったらすみません。
他人には思いません。自分に対しての思いです。

自分の身体がポンコツで悔しいです。



一人目36w0d早産(原因不明)
幸いにも障害や発達にも
今のところ遅滞等なく成長しています。

現在、29w5d
これまでの検診で経過良好で頸管長も40mm前後ありました。

昨日朝に茶色の出血したため受診したところ
頸管長21mmで内子宮口開いてることがわかり、即入院になりました。

ウテメリン点滴中です。
これから長くなる入院生活、上の子に会えないの辛いけど
赤ちゃんのために安静に頑張らねば、、、と
思ってます。
でもその矢先、今朝、おしるしのような
ねっとりしたものがでており、、、
その2時間後には鮮血での出血、、、
お腹の張りや痛みなどはありません、、、。

今、内診待ちです。

日を開けずにこのまま生まれてしまうのではと
不安でたまりません。

赤ちゃんを生期産の37wまでおなかで育てあげられない。
自分はポンコツだ、、、と悲しいです。

自分ではお腹の張りをそんなに感じていないつもり
だったけど、本当はひどい状態だったのかも、、、


1日、1週間でもお腹の中で育てて
障害などのリスクを減らしてあげたかった。

このまま生まれたら
一生のこる障害があるリスクも高くなってしまうし
赤ちゃん自身もしんどいだろう、と思います。

自分は目立った病気や基礎疾患がない
健康な身体だと思ってました
自然妊娠もできた、でも、赤ちゃんを
おなかで育て上げる機能は弱かったのかな、、、と悲しいです。

コメント

さくら🍯

いとこも1人目早産、2人目は24週で産まれましたが、もうほんと、2人ともお相撲さんみたいにムチムチに育ってますよ😄
よよままさんポンコツなんかじゃないです。
何週でも、どんな産まれ方でも、産まれてきてくれるだけで奇跡で、感謝感謝です!ここまでよよままさんのお腹の中ですくすく育ってくれたベイビー、元気に産まれてきますように❤️
みんな待ってます❤️
ご自分を責めてしまうかもしれませんが、今は赤ちゃんの健康を一番に考えましょ☺️

  • とんちんかん

    とんちんかん

    前向きになれるお言葉ありがとうございます😭
    結局大事を見て、そのまま総合病院へ転院となりました。
    出血はあるものの安定してはいるので、ただただ少しでもお腹で育てられるよう努めたいです😭
    いとこさんもお二人め24週だったのは当時とても不安だったでしょうね😭
    でも今はすくすく元気に育ってらっしゃるようで本当によかった😭

    • 7月29日