※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすす
妊娠・出産

38週2日で赤ちゃん大きめ。不安とワクワクが交錯。早く産まれるか心配。同じ経験の方、コメントお願いします。

現在38w2dです。
暑い、、眠れない、、、
こんな時間だけど起きてる方コメントください٩( ᐛ )
赤ちゃんずっと大きめで前回の37wの検診時ですでに3000㌘超えてました。
赤ちゃん下がってるし、子宮口も2センチ開いてるよ〜って言われました。
もうすぐ会える!っていう毎日ワクワクドキドキする気持ちと同時に
いつ来るか分からない痛みの恐怖に毎日ビクビクして怯えています(°_°)笑
陣痛きた⁈って思ったら前駆でいつも騙されてます(._.)

もう赤ちゃん大きいし、お腹パンパンで苦しいし、肋骨痛いし、背中痛いし、夜眠れないし
予定日にはまだ2週間近くありますが
早く出てきてほしいです(⊃´-`⊂)
こういう場合早く産まれますか?😣
同じような経験された方や、同じような状況の方いましたらコメントください😊

コメント

トマト

子宮口開いてて下がってるなら早いかもしれませんね?とは言え神のみぞしる。らしいですが…
いろんなとこ痛くなりますよね~寝れなくなることありましたよ❗
早く産みたいのなら、股割りでゆっくり深呼吸しながらスクワットとか体力もつきますし、血行も良くなるのでオススメです。マタニティーヨガでもあります❗


ドキドキ、ワクワク…もうすぐ会えますね❗

  • やすす

    やすす

    こんな時間なのにコメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね〜(._.)
    こればかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね(;д;)
    痛いし、寝れないし辛いですよね😭
    動くようにはしてるんですが
    スクワット良いんですね!
    やってみます☺️✨

    ほんとにドキドキワクワクです(⊃´-`⊂)!!

    • 7月1日
@でん

はじめまして(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
私も現在38w3dです!
1日違いですね!
同じく暑くて息苦しくて毎日眠れない夜を過ごしてます。
あたしの場合赤ちゃん小さめでまだ2400g程しかなくて、子宮口もまだまだ全然ですし
お腹の張りは頻繁にあるものの、出てくる気配ありません(´・ω・`)

時々間隔測るも6分間隔とかになるけど
痛みとかないし、前駆陣痛なんですかね(´・ω・`)

同じく早く産まれてきてほしいです😫

  • やすす

    やすす

    こんな時間なのにコメントありがとうございます!
    予定日近くて嬉しいです☺️✨
    ほんと毎日眠れなくて辛いですよねー😵
    そうなんですね!
    でも2600㌘あったらいつ産まれてきても元気いっぱいですね💕

    お腹の張りも前駆陣痛みたいですね😣
    私も毎回、おー?きたか⁈と思って間隔測るもバラバラで遠のいていくっていう毎日で
    ガッカリします😞

    早く産まれてほしいですね〜(⊃´-`⊂)!!

    • 7月1日
  • @でん

    @でん

    もう昼夜逆転してます😫💦
    産まれてくる頃には2600g超えてると思うのでとりあえずは大丈夫ですかね✨

    あいりさん子宮口開いてるならもうすぐ会えそうですね💓
    楽しみですね!!
    あたしも毎日家の階段往復とスクワットしてるんですけど、まだお腹も下がってこないしおしるしもまだなんです😭
    もうおしるし来ました?💦

    • 7月1日
  • やすす

    やすす

    ほんとしちゃいますよねー!
    私も昼間寝れるときは寝れるようにしています😫
    誤差もあるって言いますしね😊✨

    でも開いてもなかなか進まないっていう話も聞くので
    こればっかりは赤ちゃんタイミングなんですかねー😭
    スクワット良いんですね!
    掃除などはたくさんしてるんですけど、お散歩くらいしか運動はしてないので
    私もやってみます😁
    おしるしまだです!
    トイレ行く度にドキドキしながら見るんですけど全然ですね〜😞

    • 7月1日
miismile

私も同じ感じです^ ^
38W1D 息苦しかったりトイレ近かったりで夜はあまり眠れずに過ごしてます。。。
早く赤ちゃんに会いたいですよね〜
胎動の度に『早く会いたいよ〜でておいで〜』と話しかけてます^o^
前駆陣痛で身体は着々とお産の準備してるので、ランチに行ったりして残り少ないマタニティライフを楽しんでます(≧∇≦)

  • やすす

    やすす

    こんな時間なのにコメントありがとうございます!
    予定日1日違いですね!
    嬉しいです☺️✨
    トイレに起きたり、自分の寝返りで起きたり
    ほんと眠れなくて辛いですよね😢
    私も毎日話しかけてるんですが
    のんびり屋さんなのかなかなか…😔笑
    少し前まではたくさん遊びに出てたのですが
    突然破水したら?陣痛がきたら?と考えると怖くて
    ビビリなので最近は家族との外出以外は控えるようになってしまいました😂笑

    お互い早く産まれるといいですね❤️

    • 7月1日
りぃぺち。

はじめまして💓
1日違いの38w3dです✧ \( °∀° )/ ✧
うちも昼夜完全に逆転しました、、笑
ちなみにうちも赤ちゃん大きくて
3100g超えです(☞ ̄▽ ̄)☞笑
赤ちゃん下がってるんですが
まだっぽいねーって言われてて
うちもお腹パツパツやし胎動激しすぎて
寝れんし早く出ておいでーっと
声かけしてるんですが全くです😭💭笑

  • やすす

    やすす

    こんな時間なのにコメントありがとうございます!
    1日違い嬉しいです☺️⭐️
    逆転しますよね〜😵
    かといって昼間もまとまった睡眠は取れずイライラします😞
    ほんとですか!
    同じ方がいて安心しました😳✨
    お腹ほんと辛いですよねー😭
    こないだ職場に遊びに行ったら
    こんな腹でかい妊婦久しぶりに見たわって言われました😂笑
    お互い早く産まれるといいですね(⊃´-`⊂)!!

    • 7月1日
夏菜子

38週で子宮口ちょっと開いて柔らかくなってると言われてて、骨盤から頭が出れるか確かめるためにレントゲン撮ってきてください!って言われてた日に産みました笑
39週0日でした(⍢)赤子は3662gのビッグな女の子で、これ以上居たら出てこれなくなるって思ったのかなぁと思います笑

  • やすす

    やすす

    コメントありがとうございます!
    ええー!そんなことあるんですね😳✨
    赤ちゃんがタイミング見て出てくるって本当なんですね😌💕
    私も大きくなりすぎる前に出てきてほしいです😭

    • 7月1日
  • 夏菜子

    夏菜子

    わたしの体格が良いので、レントゲンも一応…って感じで、結局撮らずに産めました笑
    別に張り切って運動もしてなかったので、赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思いました(⍢)
    ほんとに後期って寝れないし疲れるし腹パンパンで苦しいですよね、、でもあともう少しで会えますね!❤️

    • 7月1日
  • やすす

    やすす

    私もこの前の検診で骨盤に赤ちゃんはまってなかったらレントゲン撮ろうと思ってたって先生に言われました😣
    結果はまってくれてたので必要なかったですが😊
    赤ちゃんもヤバイ!出られなくなる!って思ったんですかね〜☺️笑
    私の赤ちゃんも早く察知してほしいです😌笑
    ほんと毎日辛いです😭😭

    でもそうですね!
    あと少し!
    楽しみと不安でわくわくドキドキです(⊃´-`⊂)‼️

    • 7月1日
りぃ

私は計画無痛だったので予定日付近で産みましたが、友人が37w0dで3000g超えていて(女の子)子宮口は1cmくらいだったのに内診の影響か夜破水して出産してました!

すでに大きかったので逆に良かったと言ってましたが、心の準備が全然できてなかったみたいですw

私も眠れませーん!!!
赤ちゃんは寝てるのに旦那のイビキがうるさいですー💧

赤ちゃん産まれたらもっと眠れなくなるので、良い睡眠が得られるよう環境整えた方が良いですよ♡
でも冷やせないから辛いですよね(;_;)
私は胃が圧迫されて夜は気持ち悪い事多かったです。。。
早く産んで解放されたかったけど39w3dまでいましたw
無痛じゃなかったら多分もっといましたw

もうすぐです!
私は張っててもどんどん歩いてねーって言われましたが、私も破水とか怖かったので、家の近所ウロウロしてましたw
あと階段で踏み台昇降やったり!
でも赤ちゃんも小さめだったので全く効果なしでしたー😂💦

  • やすす

    やすす

    コメントありがとうございます!
    1センチからいきなり破水ってこともあるんですね😳!
    突然すぎて準備できないですよね😂笑

    そうですよね〜😭
    赤ちゃん産まれたら寝れないって言うから今のうちに寝ておきたいのに全然眠れないです(._.)
    胃も圧迫されますよね😫

    張っててもどんどん歩いていいんですねー!
    踏み台昇降わたしもやってみます☺️‼︎

    • 7月1日
きき

予定日4日違いです~😌

同じく毎日暑くて寝不足+トイレが近いので赤ちゃん下がってきてます。

そして私も先日の検診で3000超えました💦
流石にお腹重いです😵
いたるところが痛いですよね~😱
肩や背中は主人にマッサージしてもらってます😁

陣痛恐いですよね~😢
出産2回目ですが、陣痛だけは慣れないです😅

初産の場合遅れるケースが多いみたいですよ💡

私は1人目の時も赤ちゃん大きいと言われてましたが1週間遅れて産み、3000ちょっとでした。

二人目は、上の子の幼稚園の事や、まだ赤ちゃんの名前が決まってないのと、1人目の出産の時大変な思いをしたので総合病院にギリギリになって転院して入院準備が整ってないので予定日通りに産まれて欲しいです…😅
でも、こればっかりはわからないですよね~💡

お互いに、母子共に無事で元気な赤ちゃんを産める事を願い頑張りましょう😆

  • やすす

    やすす

    コメントありがとうございます!
    予定日近くて嬉しいです☺️✨
    寝れないのも寝不足なのも辛いですよね😫

    ほんとですか!
    同じような方がいて安心しました😵
    ほんとあちこち痛いですよね(._.)
    私も毎日マッサージしてもらってます😌笑

    陣痛怖いです!!
    経産婦さんなら分かってるだけに余計怖いですよね😵
    初産だと遅れること多いみたいですね😣
    1週間も遅れたんですね!
    早く出てきてほしいです〜😭
    誤差はやっぱりあるんですね😳

    そうなんですね!
    出産て何があるか分からないですもんね😣

    そうですね!
    おきくさんも無事に元気な赤ちゃん産めるように祈ってます☺️
    私も頑張ります😊⭐️

    • 7月1日