※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

和歌山市の保育園について、息子が1歳で育休中。2年間の育休を考えていますが、ふたば保育園は評判が悪いとの情報あり。和歌山市でおすすめや人気の保育園情報を教えてください。周囲に知り合いがおらず、情報が不足しています。

和歌山市の保育園について

現在育休中で11月で1歳になる息子がいるので、保育園応募しようと考えています。

ただまだまだ息子と過ごしたい気持ちか強く、出来れば育休を2年丸々取れれば、、とも思っています👶
ふたば保育園が1番近いのですが、ネットでは対応が良くないと書かれていました💦

そこで
・和歌山市でおすすめの保育園
・和歌山市で人気があり、恐らく待機になりそうな保育園
など分かる範囲で教えて頂きたいです!
※ちなみに住まいは和歌山駅近くで、私は車の運転ができないため歩きか自転車での送迎となります。

昨年度、大阪から引っ越してきたため周りに知り合いもおらず保育園などの情報が分からないため教えてください😭

コメント

ひまわり

和歌山駅周辺の保育園は詳しくないですが、駅周辺に住んでる知り合いで宮保育所としろがね保育園行ってる人いてます😊

• hana

hana

お返事ありがとうございます!
    宮保育所が近いので見学の予約しました👶✨

• 8月28日
TSまろ

職場の近所の保育園とかは考えてますか?
私は近所に大きな子ども園がありますが、通勤のしやすい家と職場の中間ぐらいの保育園に通わせてます😃

• hana

hana

育休前は和歌山から岸和田まで電車で通っていたんです〜😭もしかしたら復職する際に和歌山に異動させてくれるかも、、?らしいです💦
    もし岸和田のままだったらどうしようかと悩んでいます😢

• 8月28日
もい

私も駅周辺住みですが、保育園落ちましたのでずっと待機です。広瀬保育園さんはすごく昔から人気です。ふたばさんがお近くでしたら宮保育園でしょうかね?中之島保育園は閉園されたようですし、、後は通園バスのある保育園を選択するとかですかね?
私も子どもとの時間を大事にしたいのとでだいぶ悩んで申請して結果落ちました(笑)コロナで大変な時期ですしと割り切って待機しつつ幼稚園でもいいかなーって感じです。

• hana

hana

そうなんですね😢
    つい先日広瀬保育園に見学に行ったのですが、とても良い感じでした!!宮保育園も後日見学予定です!
    通園バスは3歳くらいから乗れるんですよね〜🤔
    私は育休が最長2年なのでそれまでに決めないとって感じです、、💦

• 8月28日