※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ベビー用品の購入について、洗浄綿やタオルの必要性、その他必要なものについて相談中です。具体的な購入済みアイテムや今後の購入予定も記載されています。

ちょこちょこ、ベビー用品、出産入院グッズ買い揃え始めた所ですが
洗浄綿は、必要でしたか?
ベビータオルや、ガーゼタオルはまだ買ってませんが必要ですか?バスタオルで新品で使ってないやつ(綿)があるので代用しても大丈夫かなとか…
これはあった方が良いものとかありますか?
ミトンとスタイは手作り予定です笑

【買ったもの(10月末予定日)】

短肌着5枚
コンビ肌着4枚
半袖ロンパース4枚
長袖ツーウェイオール5枚
長袖プレオール1枚
おくるみ 1
カバーオール2枚

沐浴布 3枚
ガーゼハンカチ 7枚
ベビー爪切り
湯温計
おむつ替シート
Bosのゴミ袋
ベビーハンガー
ペットボトルストロー
産褥パンツ3枚
授乳枕

【これから買うもの】

おむつゴミ箱
ベビー綿棒
ベビー泡ソープ
ベビー洗剤
ベビーワセリン、ローション
哺乳瓶
哺乳瓶洗剤、哺乳瓶スポンジ
哺乳瓶消毒
乳首ケアクリーム(メデラ ピュアレーン)
量が大、小とありますが、どっちか悩みます…😅
お産用ナプキン

【産後買うもの】

抱っこ紐

【親戚から貸してもらうもの】
ベビーベッド
チャイルドシート
ベビーカー

コメント

まゆ

沐浴ガーゼは3枚では足りないので10枚ぐらいないと毎日の洗い替えですぐ足りなくなります😭💦ベビータオル、ガーゼタオルは必要ないです✨

• ゆー

ゆー

沐浴ガーゼそんなに使うのですね🥺💦
    買い足すか検討しまーす🥺
    タオル系はやっぱり必要ないんですね〜😁

• 7月29日

洗浄綿は使いませんでした!

ベビータオル、ガーゼタオルは買ってません!普通に家にあるものを使ってました!

• ゆー

ゆー

洗浄綿使わなかったんですね!!私も用意しようか悩み中です…😅すぐネットで買えそうなので産後まで待とうかなと思いますっ!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

清浄綿は、入院中の赤ちゃんのお尻ふき用で病院から指定があったので用意しましたが、退院してからは市販のお尻ふき使いました。でも自分のトイレの時に膣周り(裂けてだいぶ傷が大きかったので)拭くのにも使いました。
乳首ケア用品は私は必要ありませんでした。
タオルは、やっぱりふわふわのものを使ってあげたいので、家にはいい感じのふわふわのがなかったので買いました。

• ゆー

ゆー

指定があったんですね!!!
    うちの病院はどーなんだろう今度確認してみようと思います!乳首ケア用品必要なかったんですね!産後必要なったら用意しようかなぁ〜🤔
    買って使わなかったら勿体ないですもんねー
    分かります〜、家もボロボロのタオルしかありません笑

• 7月29日
シンママ

わたしは洗浄綿はつかわなかったです。うんちとかべっとりついてたら、お尻拭きより洗浄綿のほうが水分も多くていいらしいですが…
ベビータオルもとくに使わず、新品のバスタオル。ガーゼはお風呂入れるときにはじめはつかってたけど、はじめだけ!笑なくてといける。
ミトンや靴下はもらったけどつかわなかったです。さらにスタイも、うちの子はよだれがまったくたれないタイプでたくさんもらったのに使わず😂

洗濯も分けなかったけど、とくに肌もかぶれたりしませんでした。乳首ケアは必要になったタイミングで慌てて調べたので、リップクリームで代用できるって知ってそうしてました。

お産用ナプキンは病院からもらえましたよー

• ゆー

ゆー

洗浄綿使わなかったんですね!私もお尻ふきで済ませようかなと思ってました!
    私も新品のバスタオルあるのでそれを使おうかと思います!なるほど〜、沐浴ガーゼも使ってみて必要であれば買い足そうと思います!
    スタイも自分の赤ちゃんもどんなタイプか分からないので産後に、検討しまーす!

洗濯わけなかったのですね!
    洗剤もベビー洗剤は使わなかったのですか??

お産ナプキン貰えたんですね!そこも病院で確認してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
pipi

洗浄(清浄)綿、ベビータオル、ガーゼタオル買いませんでした。
新品のバスタオルを子ども専用で使っています😊

沐浴布は毎日使いますがお風呂でしか使わなかったので3枚で足りました😅
哺乳瓶消毒はレンジのもの使ってます😊
ピュアレーンは人によると思います💦
わたしは入院中両乳首切れてしまって大活躍でした😭(笑)
一応病院内には売っていましたがご参考までに、、🙏

ゆー

皆さんの意見聞くと、買わなくても大丈夫そうですね〜!!
3枚で足りたんですね!
私も哺乳瓶消毒はレンジのもの買う予定です!
あっ、なるほど!入院中でも使う可能性もありますもんね!だと、出産準備でひとつ用意しておいたほうが安心ですね🥺それより母乳が出るか不安です😫😅