※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたま
子育て・グッズ

友人からの内祝いをもらい、後日自分も内祝いを受け取った。遅くなったが用意するつもり。どのように渡すのが良いでしょうか。

内祝いについて。

友人から出産祝いをもらいました。その数ヶ月後その友人も出産したため、内祝いはあげず、出産祝いのみおくりました。

すると先日その内祝いをいただいてしまいました。私もいらないからねと言っておけばよかったのですが(;゜0゜)いただいたからには、遅くなりましたがこちらも用意しなきゃと思ってます。どのように言って渡したら良いと思いますこ?

コメント

Harurun

本来ならば1,2ヶ月後に渡すのが普通だと思うので、あえて内祝いだと言わず、「これ可愛かったから!」などの一言を添えて私なら渡します(*^^*)

• ももたま

ももたま

なるほど💡ありがとうございます(^O^)

• 7月1日
Risa39

わたしも同じく、何か可愛いハンカチやタオル、スタイなど今後使えるようなものを会ったときに『ごめんね、内祝いできてなかったし、これ可愛かったから…♪』と気軽な感じで渡します(^^)

• ももたま

ももたま

それも良いですね!ありがとうございます(^O^)

• 7月1日
もふもふ

凄く仲良くてなんでも言い合える方なら、正直にその旨を言うか、型式ばっている方なので、遅くなってごめん。と言って渡した方がいいです(´・_・`)

• ももたま

ももたま

そうですよね!ありがとうございます(^O^)

• 7月1日