※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari🌻
妊娠・出産

三人目が男の子でショックを受けています。姉妹に憧れており、罪悪感もあります。経済的理由で三人目が最後で、男の子の可愛さは理解しています。姉妹の夢は叶わないと感じています。

三人目が男の子だと気づき、ショックを受けています😭😢
ばっちりうつってました😂😂✨

というのも、排卵日4日前での妊娠で、今回はずっと女の子だと思い込んでいました。

わたしは三姉妹で育ち、姉妹の良さを知っているため、姉妹にずっと憧れていました。
性別にショックを受けたのは今回初めてです💦
流産経験があり、元気に育ち、無事に産まれるだけでとても幸せなことは重々承知しています。そのため、性別にショックを受けていること自体に罪悪感があり、お腹の子にごめんなさいという気持ちなので、批判的なコメントは望みません。

経済的に厳しいので、三人目共働き前提で、転勤族で地元からは離れ暮らしていて、質素な暮らしやっとなので子供を4人は望むことは出来ません😢三人目で最後です。

息子もすごく可愛いくて、男の子の可愛いさや良さも、わかってます。姉妹で助け合って欲しかった感じでした。もう叶わない夢になりました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子は男の子の可愛さがあると思うので出産したら男で良かったかも!って思えるかもですよ♪わたしは逆に男兄弟がよかったです笑

ままままりぃ

読ませていただいた限り、男の子だったことにショックというよりは、思っていた通りにならなかったことにショックを受けるように思います。なので、お腹のお子さんもわかってくれてますよ(*´∀`)

姉妹の良さを知っているのなら、兄弟の良さを知るチャンスになると思いますよ。
また、男女いることで、異性兄弟姉妹の良さも知ることができます。
我が家は姉妹ではなくても、それぞれが助け合っていい兄妹です。

一言に姉妹といっても仲のいい姉妹ばかりでもないと思うので、性別関係なく、どんな関係になるかはその子たちの性格と子育て環境次第です(^^)
実際うちの旦那は妹とすごく仲良しでいい関係性ですよ〜

• himawari🌻

himawari🌻

1番まさにわたしの気持ちに近いです😭
    ありがとうございます!
    そうなんです、年の差が近い同性希望だったので、同性でも、歳も離れてるなぁと思ったり、、しかも娘がThe女の子で大人しく気が弱くて、毎日元気な兄にやられっぱなしだから姉妹にしたかったのです😭1人目のときは男の子でショックとか全くなかったし、ほんとに息子は可愛いくて仕方なく、男の子が嫌なわけではないんですよね😭💦💦赤ちゃんごめんよーーと😭わかってもらえますかね😞
    数日間落ち込みましたが、落ち着いてきました!!
    切り替えて元気な男の子産みます!!😊

• 8月2日
R

人間は贅沢ですよね😂
分かってはいるけどって感じで…

切り替えて元気な男の子産みましょう😍

なぎ

私も二人目男の子です。
仕事のキャリアもあるし、若くもないし、経済的には三人いけそうですがオーダーストップです(笑)

昨年2度流産してツラい思いしたので、兎に角元気に育ってくれていることに感謝です。
性別も生まれる季節や兄弟年の差も全てどうでも良くなりました。

かなり早い段階で男の子と判明しましたが、同性だから衣類のお下がりや遊びも一緒に出来て良かったなぁと思ってます。

勿論女の子だったら、それはそれで両方を育てられて楽しいだろうなぁと思いました。
ある意味両方育てられるあなたが羨ましいです(^-^)

• himawari🌻

himawari🌻

コメントありがとうございます!!
    流産辛いですよね😭わたしも25歳のときに流産2回続きました😞実は性別判明した日が、1人目妊娠する前、ちょうど5年前流産手術したあと1人病室で号泣していた日と同じ日だと気づきました。たまたまなんですが、まさかの同じ日😭🌻
    男の子だけど僕は元気だよ、いなくなないよ、元気をだしてって言ってくれてる気がして、、泣いちゃいました😭✨

元気に育ってて、なんて幸せなんでしょうね!元気な男の子出産します(*^^*)

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も姉妹にしたかった人間です😓下の子が男だと知ってからショックで毎日申し訳なかったです😣
生まれた今も全く可愛く思えず、上の娘だけひきいみたいに可愛がってます😖ショックですよね、、、

• himawari🌻

himawari🌻

コメントありがとうございます!😭
    可愛いく思えないんですね😭💦
    たぶん、1歳過ぎた喋り出す辺りからめちゃくちゃ可愛いくなってきます😊
    3人目は女の子熱望しすぎて男の子で結構ショック受けてしまいましたが、上の子もめちゃくちゃ可愛いです!🥺
    僕がママを守るよ ママ可愛い!といつもママの味方です🥰

• 8月2日
うみがめ𓆉⋆︎*

私自身姉妹ですが、姉と全然仲良くありません😂疎遠です😂😂

なので、3人目授かれたら女の子が欲しいとは全く思いません(笑)
どちらでもいいですが、男の子のほうが嬉しいかもです(笑)
男の子めちゃくちゃ可愛いですよね🥺❤️

• himawari🌻

himawari🌻

三姉妹で育ったゆえの憧れあるかなと思います!妹いて良かったと思うのは、結婚、妊娠時期が同じだったのもあり、違ってたらわたしも疎遠になっていたかもです😣
    切り替えて兄弟ママ頑張ります!😊

• 8月2日
めいりん

私自身が、兄私弟の3人兄妹です。
兄妹間で女1人だと、子供自身はものすごくお得ですよ(笑)
完全お姫様状態で、特にお父さんには溺愛されるんじゃないかな?

私自身、大人になった今でも兄妹3人仲が良いし、姉妹がいない分、母親とすごく仲良いですよ♪

性別が違っても、仲の良い兄妹は世の中たくさんいるので、何も悲観することないですよ!
大人になってもいざと言う時、助け合ってくれると思います。

• himawari🌻

himawari🌻

コメントありがとうございます!!
    メイリンさんのところみたいな兄弟関係、わたしと娘との関係も良好になれるといいです😭💓紅一点、パパの娘への激愛も続きそうです🤣💕

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

それはショックですね!男の子は将来離れちゃうし 女の子1人だと結婚相手があなたのような転勤族だとなんだか将来つまらないですよね、、
でもこれはまだまだ先の話しなので今は子育て楽しみましょう!!私も3人目が男の子とわかりかなりショックで号泣しました、、娘がいますが姉妹にさせてあげれなくて、、なんで病院で産み分けしなかったのだろうと後悔の念でいっぱいです。男の子なら3人目作ってなかった。こんな事口には出せません。批判の荒らしなので。。姉妹への憧れは女の子産むまでずっと付きまとってきますよ、笑

• himawari🌻

himawari🌻

産み分けはわたしの周りでは50パーセントの確率です😂50パーセントなので半々、病院に行っても行かなくても結局一緒なのかなと😣だからそんな後悔しないでください🥺
    わたしも排卵4日前が確実のため、産み分けはできないんだと悟りましたよ😂✨憧れは消えないでしょうが、兄弟+娘ママ頑張りましょうね😋

• 8月2日
himawari🌻

コメントありがとうございます!😭✨落ち着いてきました😊切り替えて元気な男の子産みます😊!