※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がずりばいできるようになったので、ズボンを履かせるべきか相談です。生後6ヶ月で、ブルマやかぼちゃパンツを履かせていたが、足を引きずるため心配です。

生後6ヶ月の娘の服装について

最近急にずりばいが出来るようになりました😳

今まで夜はボディスーツ、日中はブルマやかぼちゃパンツを履かせていたのですが、足をズルズル引きずるのでズボンを履かせるようにした方がいいんでしょうか?😵

コメント

昔の人は何もしなかっただろうと思い、うちは、なんもしなかったです😂
床にマットとかしてなかったですが、膝にあざとかならなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

摩擦が痛くないかなーと思ってたんですが、意外と怪我はしないものなんですね😳
    ありがとうございます😊

• 7月29日
わるつ

うちの息子もずりばいできるようになって、今は動き回って激しいです(笑)

うちは、最近は暑いし家にいるときはロンパース肌着1枚で過ごさせちゃってるので腕も足も丸出しです😅
一応リビングの遊べるスペースにプレイマット敷いてるので大丈夫かなと(笑)
最初はプラスで膝まで隠れる丈のズボン履かせてたんですが動きにくそうに見えたのでやめました!
たまにプレイマットの範囲から脱走してフローリングにもずりずりしてますが、そんな神経質にならなくても大丈夫かなともうそのままです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、動き始めの時期にズボン履いたら邪魔で動きずらいかもしれませんね🤔
    うちも部屋の一角にマット敷いてるのですが、すぐに脱走してしまいます😓笑
    ありがとうございます😊

• 7月29日