※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

肛門に縫いがあり、擦り傷が痛みます。助産師は前回よりも楽だと言っていたが、痛みが続いています。擦り傷は産後どのくらいで治りますか?

会陰切開はしなかったのですが、肛門に真っ直ぐ少し切れたみたいで縫ってもらいました🤭
その縫ったところは特に何も感じないのですが、会陰付近が擦り傷みたくなってるから最初はおしっことか滲みるかもって言われてて、昨日産んで今日まだ結構滲みます😭
助産師さんは、前回は切開したけど今回は前回よりも傷の治りも痛みも全然楽だと思うよ〜って言ってたので安心してたのに痛いです😭
擦り傷とかって産後どのくらいで気にならなくなりますか?

コメント

りん

私は縫ってもないし裂けてもないけど産後は2週間くらいはヒリヒリしましたよ😧💦

• ママリ

ママリ

縫ったり裂けてなくてもそんなに痛むんですね😭
    私も今回長そうな感じがしてます💦

• 7月29日
こ

1ヶ月くらいかかりました🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりそれくらいかかりますよね😖
    耐えます、、、

• 7月29日
  • こ

頑張ってください😭つらいですよね😭
    私はトイレでウォシュレットを一番弱く使ってすると少し痛みが半減してウォシュレット神…!!!!ってなりました😭😭

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

さっきシャワー行ったら滲みなくてよかったです😭
    でもビクビクしながら洗ってます(笑)
    ウォシュレット怖すぎて使えてないんです😭😭😭

• 7月29日
  • こ

ああ、その感じすごく思い出します😭😭私もそうでした〜また私も数ヶ月後にはそうなるのかと思うと恐怖です。。😂
    ウォシュレット最初は怖いですよね😭でも大の方するときとか楽でしたよ…笑

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

切開系は本当怖いですよね😭

私まだ大出てないんですけど、今回お尻の方まで切れたのでめっちゃくちゃビビってます(笑)

• 7月29日