※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
妊娠・出産

妊娠中で予定日を過ぎた方いますか?妊婦健診でまだ硬いと言われました。次男も同じ流れになる見込みで、帝王切開を含む出産方針です。予定日以降の出産で不安はないが、職場復帰が難しく感じています。

1人目も2人目も予定日過ぎた方いますか?
昨日妊婦健診で「まだまだ硬い」と言われました。

長男は40wから週3で促進剤点滴する為に通院し41w2dで半ば無理やり出産しました。次男も産院違えど同じ流れになるようです。現時点で長男の出生体重と同じ3200g(推定)です。

41w6dまでには帝王切開含みで産む方針らしいです。
【医療センター】で設備バッチリで胎児も元気、どの先生も信用出来、旦那が仕事の関係で8月出産を希望しているので予定日以降になる分には不安はありません。

ただ、体調不良で長期欠勤しておいて結局ギリギリまで働いていた同期(私より予定日が1週間遅い)が先に出産となると更に職場復帰しにくいなーと負の感情が🙈🙊🙉

二人目は早いとよく耳にしていただけに、拍子抜けというかなんと言いますか。

コメント

ミッフィー

2人とも予定日過ぎました‼️
1人目は40w4d
2人目は40w5d
でした✨
私も2人目は早いと聞いていたのでドキドキでしたが…まさか1人目よりも遅れるとは思わず拍子抜けした記憶があります🤣

こればかりは赤ちゃんのタイミングなので、難しいですね😂

ロッタ

友達が2人目も予定日超えてなんなら2人目は1人目よりも子宮口5cm開いてるのに産まれるなくて41週すぎて計画分娩になってました💦

私も今の所娘より産まれてくるの遅くなってるので2人目は陣痛来てから産まれてくるまでの子宮口の開きが早いだけで頭の位置とマシュマロみたいにふわふわなのが重要みたいです!

ママリ。

二人とも予定日越えて出産でした!

私も
二人目って早いって言うのに嘘じゃん!!
って思ってたのですが。

陣痛きてからのすすみがとても早かったです!
あぁそういう意味かと納得しました(笑)