※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

共通の友人の子供の名前と自分が付けたい次の子の名前がかぶることに悩んでいます。夫は気にしなくていいと言いますが、他の人なら気にするでしょうか?

名付けについてです!

私自身は全く仲良くないんですが、共通の友達が何人かいる人の子供の名前が上の子とかぶってます。
そして次の子にすずはと付けたいのですが、その人自身の名前がすず○です💧
1人目産まれてしばらくした後に共通の友達のSNSから知った名前なので1人目は気にしてないんですが、やっぱり次の子と名前かぶるのはどうなんだろうと思ってます😞
旦那は仲良くもないしこれから喋ることもないだろうから気にしないでいいじゃんって言いますが皆さんなら気にしますか?

コメント

らら

私はやっぱり会わなくても自分が気になるので違う名前にします😭
あとから知った、とかならいいんですが...

• ao

ao

やっぱりそうですよね💦
    わたしはこういう理由で違う名前にしない?って言ってるんですが
    旦那が気に入った名前でつけたいって言ってくるのでなんとか説得してみます😓

• 7月29日

自分自身が全く仲良くないならなんにも気にしないです!!
関係ないので私なら好きな名前付けます^_^

• ao

ao

一応歳が近いのと全然仲良くなかったけどどうやら小中同級生だった子のお嫁さんなので結構知り合いがだだかぶりで😅

• 7月29日
うた

私は気になりますね…
自分の友達や知り合い、その子どもの名前とはかぶらない名前を必ずつけてます♪

• ao

ao

やっぱり仲良くないとはいえ間接的に知ってたら気になりますよね💦

• 7月29日