※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の寝相が悪いです。赤ちゃんの寝相について不安があります。対策を教えてください。

娘の寝相が悪いです。

生後もうすぐ50日の娘がいます。
夜間よく寝てくれて助かるのですが、とても寝相が悪いです!
今日も、ベビー布団に真っ直ぐに寝せたのに
夜間ミルクの時間には、隣に寝ているわたしに対して真横になっていて、頭に軽く手が当たってしまいました…
頭に当たったことについては#8000にかけて、様子見で大丈夫と言われたので、これから3時間ほど寝ずに様子を見るのですが、こう言ったことがこれからもあったら…と不安です。

そもそも、まだ首もすわってないのに、赤ちゃんって寝相が悪いものなのでしょうか…?

同じような経験がある方、もしよければ対策等教えてください(>人<;)

コメント

うちの子も凄い寝相悪かったです。
私が起きてる限り真横になってたら戻すのを繰り返してました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかります〜娘の寝顔見ながら寝た時、次起きたら顔面ドアップが目の前に!があったりしてびっくりです(笑)

• 7月29日

退会ユーザー

びっくりしすぎて思わず、うわぁって言ったら起きました。。。。うん、ママが悪いね。。ごめんってなりますwwww

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね(笑)
    でも心臓に悪い〜(>人<;)

• 7月30日
ママリ

お疲れ様です。
悪かったし、今も悪いです💦
まだ寝返りができないと思うので、その場で回転ですよね?😄 近くに何も置かないのが一番安全かなと思います😊
どの程度手で頭ぶつけたのか分かりまさんが、思いっきり!でないなら気にせず寝ます。それより、動くと窒息が怖いので、近くに何もおかないように気をつけてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘の寝てる周辺には何も置かないようにしています!ちょっと離れたところにオムツやおしりふきは置いてありますが…
    頭はこつん程度でした、とりあえず様子見てて何もなかったので一安心です_:(´ཀ`」 ∠):
    窒息も怖いですね、これが寝返りできるようになったら今度は突然死?を気にしなくちゃいけないかと思うと恐怖です…

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

こつん位なら大丈夫ですよ😊
    でも、その頃私も心配で寝れなかったので気持ち分かります。
    最近つかまり立ちはじまって、フローリングにゴツンとしたときは、かなり焦りましたが大丈夫でした💦赤ちゃん案外強いです👶

寝返りは私も不安で、ここで質問したら、タオルをかけたその上に水が入ったペットボトルを両端において寝返りしないようにしたと言ってる人がいたので、それを試してみようと思ってました😄
    実際寝返り始まったら、娘の場合は寝返る度に泣いて起きたのでやらなかったですが…
    首も完全に座り寝返りが上手になってからは、自分で体制整えるので心配もなくなりました😊
    突然死は暖めすぎないことが大事と聞いたので、ちょっと寒いかも位でいつも寝かせてます😅

本当、子育てって不安と恐怖多いですよね💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ちょうど保健師さん訪問があったのでこの件を話してみました!立って抱っこの高さから落とした等でなければ意外と大丈夫なのよ〜と教えてもらいました(´-ω-`)
    しかし首が座るまではドキドキです。
    突然死は暖めすぎないことが防止につながるんですね!意識してみようと思います!

• 7月30日