※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

37w 5dの妊婦が臨月で水下痢と夜のみ嘔吐。焼肉を食べた後に症状が出ており、病院に連絡した方が良いか迷っている。胎動はあるが胃がムカムカするのは夜のみ。次回検診は土曜日。

臨月で、水下痢、夜のみ嘔吐しました。
37w 5dの妊婦です。土曜日に焼肉を食べ(結構な量食べてしまいました💦)
日曜日はなんともなかったのですが
月曜日に水下痢と夜嘔吐、火曜日は下痢は治り夜嘔吐のみ、熱などはなく胎動もあるのですが病院に連絡した方が良いでしょうか。皆さんならどうします?
胃がムカムカするのは夜のみです。
次回検診は土曜日です。
食中毒の部類なのか、つわりなのか、陣痛の兆候なのかよくわからないです。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

焼肉って割と重いので食べすぎたなら食べすぎかな?とも思います🙌

• たむ

たむ

こんにちは、返信ありがとうございます。
    確かに久しぶりのお肉で重かったです。。もう少し様子見したいと思います。

• 7月29日
Cocoa

赤ちゃんが下がってきて膀胱の邪魔をして便に影響したり心臓や上の方を圧迫されて吐き気を催しているか、胃腸炎又は食に当たったか食べ過ぎたか、かも知れないですね!

• たむ

たむ

返信ありがとうございます。
    確かに、焼肉いってからかなり赤ちゃんが下がってきました💦もう少し様子見したいと思います💦

• 7月29日