※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

夜泣きで母乳を欲しがる赤ちゃん。授乳で寝かしつけているが、体重が重くて大変。もう少し寝かせたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

夜泣きについてです。
完母でもう体重が9キロもあるんですが、夜中に母乳をあげすきなのでしょうか??
確かに、夜中は2~3時間位で泣いてしまうので、毎回、授乳で寝かしつけてしまっています。体重か重たいので抱っこしてもツラいので・・・

夜寝かしつけの時も授乳落ちして寝てしまって、なるべくならもう少し寝て欲しいと思っています。

泣いたら抱っこしなくちゃですかね??たまに授乳しても起きちゃうとき、目を擦ってたら音楽性をかけてだっこすると寝ます(>_<)

コメント

体重は歩き始めたりする前はどんどん増えますし、息子さんは母乳から栄養をしっかり摂れてて、あげすぎってわけじゃないかと。

私の娘も7か月くらいの時に体重があるほうで、重くて抱っこを挫折して結局断乳するまで授乳で寝かしつけてました。

夜泣きはおっぱいがなくて口が寂しくて起きてる可能性が高いので
続けてぐっすり眠ってくれるのはやはりおっぱいを卒業したらだと思います。

ママが楽な方法で寝かしつけるのが1番、と当時助産師さんから言われました!

ゆきな

うちも完母でした!
完母だからかなのか、なかなかぐっすりは寝てくれないですよね💦
うちも早くて1時間、長くて2時間くらいで毎日起きてました💦

その都度授乳って感じです!
それでも寝なかったら抱っこでした!

うちの子生後4ヶ月で9キロ近く、旦那は生後4ヶ月の時9.4キロぐらいだったみたいです(^^)
母乳飲みたいだけあげていました!
太り過ぎと悩んだ時もありましたが病院の先生からも横綱くん〜とか笑われたりで指導がなかったのでまぁ歩きだしたら痩せるか!と時が過ぎるのを待ちました!
今は14キロと他の子の平均より4キロほど重いですが縦も3歳と間違われるくらい大きくなったのでなにも心配しなくなりました!
お母さんもきついからおっぱいに頼りたくなりますよね。
無理しないでおっぱいあげて、少し余裕がある時抱っこしてあげたら良いんじゃないでしょうか(^^)
重いと腱鞘炎になるので抱っこも無理のない範囲でするのをおすすめします(^^)
私もう1年腱鞘炎治らず2人目出産して断乳したら手術します😂
頑張って下さい!