※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

移植前の準備について食事に関する質問です。アーモンドや納豆、パイナップルについて効果的な摂取方法が知りたいそうです。

移植が来週3日に決定しました!
31日にリハーサルがあり、その日から黄体ホルモン補充が始まります。私は3日目9分割初期胚を2個迎えます。
はじめての事で何をどうしていいか分からず、昨日は骨盤矯正に行ってきて、31日は頭皮洗浄。
毎晩お風呂につかり、寝る前にへそきゅうをやってます。
朝の白湯活動と、毎日暑いですが温かいもの以外は常温で飲んでます。万田酵素も取り入れてみました。
食べ物は特に気をつけてません。食べたいものを食べてます。

何か食べた方がいいものはありましたか??
アーモンド効果や、納豆は今の時間食べた方がいいでしょうか?
パイナップルは、生だとアレルギーでるので缶詰は効果ありますか??

コメント

mama

移植前にたべた方がいいものは詳しく分かりませんが( ⌯᷄௰⌯᷅ ) 移植後ジンクスは試されることをおすすめします!
私は移植後ジンクスを信じてたべて、移植成功し今に至ります♥

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。
    移植後ジンクスは、マックポテトと、パイナップルですか?

• 7月29日
  • mama

mama

そうです( ᵕᴗᵕ )"
    マックポテト、パイナップル、蟹パスタ です♥
    移植成功しすくすく育ちますように!

• 7月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

蟹パスタはどこで食べれますか?地方なので、残念ながらジョリーパスタはありません。

• 7月29日
  • mama

mama

蟹パスタ、なかなかメニューになくて、探して探して、、
    私は、ポポラマーマというイタリアン?のお店で食べました((。´ω`。))

• 7月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

私も地元で探してみます。ありがとうございます。

• 7月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

冷凍の、蟹パスタでもいいんでしょうかね?

• 7月29日
  • mama

mama

あ!冷凍という手がありますね!蟹パスタなら何でもいいと思います♥

• 7月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

移植後なので、あまり余計な場所にコロナだし寄りたくないな…と思って、冷凍のカニパスタ🦀食べてみます!

• 7月29日
  • mama

mama

そうですね!確かに、コロナもあるから、ウロウロできないですね( ⌯᷄௰⌯᷅ ) ぜひ試してみてください♥

• 7月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございました😊頑張ります!

• 7月29日
そら

明日移植なんですね!
私も今回分割胚2個移植にチャレンジして陽性をいただきました😀

私は移植前の生理開始後ぐらいから葉酸、移植前ぐらいから追加でアーモンドミルク、移植後から追加で100%パイナップルジュースを飲んでいましたw

この時期ですので常温や温かいものは進まず、冷たい状態で飲んでましたがとりあえず陽性判定までは行けたようです😅

頑張ってください🤝

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!

陽性おめでとうございます!
    双子ちゃんですか?
    楽しみですね!

私も、ビタミンC.E.Dは処方してもらい飲んでます。葉酸、カルシウム、オメガ3、亜鉛と、サプリで満腹…笑

明日は移植して、実家で3日ほど休みストレスフリーで過ごします。

何か身体に変化はありましたか?

• 8月2日
  • そら

そら

すいません、返信する場所間違えて下に書きました🙏💦

• 8月2日
そら

おお😆栄養たくさん取れてるみたいで凄いです✨
陽性判定貰ったばかりなので双子かどうかはまだこれからですね🙂
でも2つ戻しているので可能性はあるのかな...
まだ子宮外とかの可能性もあるので常に不安はあるのですが😅

移植後からの症状ですが、腰痛と背部痛は移植翌日から3日ほどあって、治ったかと思ったら生理痛みたいな痛みがそこから2、3日あって絶対生理が来ると思いました😑
陰性の時との明らかな違いはやっぱりフライングによる陽性反応ぐらいでした😅
陰性の時もそれなりに症状があって検査薬以上の信ぴょう性は得られにくいと感じました🤔

• まるちゃん

まるちゃん

不安もありますが、とりあえずは陽性判定で良かったです。

症状はみなさん色々ですね。
    やはり、なにか症状ないと陰性なんでしょうね。
    私はフライングせずに、病院行くまで待とうと思ってます。

今日は、下腹部が痛くチクチクしてます。腰痛もあり、ホルモンの影響かなと考えてます。
    明日移植だから、今日は仕事終わったら温泉に一泊して明日に望みたいと思います。

• 8月2日
  • そら

そら

温泉一泊いいですね...!
    移植前日だからこそお身体労われたらいいですね😆

症状は何にも無い人もいますし、ホント意識しなければ気づかないぐらいなんだろうなとも思います😅

フライングせずに病院まで待てるのがきっと一番いいので、是非いい結果が得られるよう祈ってます🙏✨
    赤ちゃん来てくれますように...!

• 8月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    温泉に向かうのですが、1時間早く膣錠入れてしまいました。大丈夫ですかね?
    仕事の都合もあり、いつも時間管理が難しいので。

• 8月2日
  • そら

そら

私はぶっちゃけ1時間前後の膣錠時間のズレはありまくりました😅アラームかけてましたがやっぱりその時間!ってゆーのは難しかったです😵

更に、移植する日は移植と一緒に入れて貰ったので、通常の時間よりも3〜4時間も早く入れましたw
    その後は1時間ずつずらして次の日のお昼ぐらいからまた8時間間隔に戻した感じでした🙂

私はお風呂に入るまで2時間は開けることと、入れた後2時間はトイレ我慢してた方が神経使ってました😅

• 8月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

ですよね。中々時間きっちりにいかないですよね。

私は12時間おきだから朝の6時半と夕方ですが、とりあえず30分は横になって、2時間はお風呂開けてます。

2時間トイレ我慢なんですか?

• 8月2日
  • そら

そら

個人差あると思うのですが、私は普段からオリモノが多いタイプで、入れて早めにトイレに行くと膣錠状でないにしても白い溶けた薬が出て来てしまう感じでヒヤヒヤしてました😅
    出ないように気をつけながらトイレってのもストレスだったのでいっそ我慢していた次第です🤣

でも病院の看護婦さんは30分ぐらいで大丈夫とはゆーてました🙆‍♀️

• 8月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほどですね。
    私も最近おりものが増えたから気になっていました。
    確かにいくら安静にしていても、白いのは出てきますよね。
    明日移植前に採血あるから、黄体ホルモン効いてるといいなと思います。

• 8月2日
  • そら

そら

うんうん😊
    私みたいな四六時中オリモノありまくりの人間でも黄体ホルモン頑張ってくれたので、まるちゃんさんの黄体ホルモンも頑張ってくれるよう祈ってます✨

• 8月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    また連絡してもいいですか?

• 8月2日
  • そら

そら

もちろんです😃私もまだまだ不安でいっぱいなので、またお話できたら嬉しいです🤝✨

ひとまずは明日が良き日になりますように...!🙇🏻‍♀️✨
    仕事場から念を送っておきます🙏😊

• 8月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    私も力強いです。

また連絡させていただきます。
    温泉入ってあったまり、また明日の朝も入ろうと思います。

• 8月2日
  • そら

そら

おはようございます!
    ついに移植日ですね😉
    いいことばっかり考えてリラックスして臨んでください😊✨

• 8月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    採血しましたが、これから呼ばれると思うと、緊張します。
    頑張ってお迎えしてきます!

• 8月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

無事2個お迎えしました!
    安静時間終わり、後は話を聞いて終わりです。
    卵さんの写真を頂き、感慨深いものがあります。
    育ってくれますように。

• 8月3日
  • そら

そら

うわあぁ、お疲れ様でしたー!:(´•ᆺ•)ᆺ•`):
    卵ちゃんの写真をくれるなんて、凄い温かい病院ですね...!
    私もせめて戻すところエコーとかで見れたら嬉しかったのですが...😵笑

でも無事移植が終わったという事がまず喜ばしく、自分のことのように嬉しいです😆
    今日からは温かくしてゆったりとお過ごしください!
    まるちゃんさんも卵ちゃんもお疲れ様です🤝そして無事着床してくれますよーに🙏✨

• 8月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

仕事中すみません。
    ありがとうございます😊
    写真をみながら、グレードは低いですが気にせず、タマゴサンズの生命力を信じ、私も冷やさない様に生活したいと思ってます。
    まだ全然気が早いですが、やはりお腹に手を当ててしまいますね(笑)

• 8月3日
  • そら

そら

わかります笑
    私も移植終わった直後に無意識にさすっている自分がいてハッとしました😅

でも「手当て」ってホントにある気がします...!
    手をおいているだけでふんわり温かいんですよね🤭
    きっとまるちゃんさんの想いが卵ちゃんに伝わると思います...!

• 8月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

手当て…考えるといい言葉ですね…。
    確かにそうですね。無意識のうちに当ててしまいますね(笑)
    伝われ〜〜!!

• 8月3日
  • そら

そら

.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

あ、そういえば丁度着床時期ぐらいに地元の有名な神社にお参りに行って、手を合わせて来ました😃
    もしお時間ありましたら神頼みも心落けるのにいいかもしれません😉
    長い階段とかは良くないと思うので可能な範囲で🙋🏻‍♀️

• 8月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊

黄体ホルモンの値は良いのですが、エストロゲンの値が低くて注射追加になりました。
    来週も注射です。
    不安〜

• 8月3日
  • そら

そら

ホントに細かく見てくれるんですね...!😳✨
    私のとこは移植前の採血とかもなくて、移植しにいくだけでした😲笑
    だから自分がどんな状態なのかも分からず、先生に全てお任せ状態😅

自分の状態が知れて必要なものを必要な時に補ってくれるのは素敵な医療だと思います😊
    この時期は何をしていても不安ですよね。
    私も移植後からの検索魔が凄かったですw
    だいぶストレスになった時はもう移植しちゃったんだから後はなるようになれ!できる時はできるっ!と開き直っていました😅

• 8月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね!大学病院だから、個人医院の方がいいのかなと思ってましたが、ここは本当に一から細かく教えてくれます。
    お腹のテープが効いてないのかな〜太ってるからかな~。
    検索魔になりそうですが、実家の父になるようにしかならない!と毎日喝を入れられてます笑笑

• 8月3日
  • そら

そら

いいお父様じゃないですか😆✨
    そう!なるようにしかならんのですよ、結局は!笑
    ここに至ると楽になります😑笑

• 8月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

実家に無事帰って来ました。
    やはり、親はありがたく、パイナップルやら納豆やらアーモンド効果やら買ってくれていました笑
    姫生活は今日だけにし、明日は少し散歩して代謝を上げようと思います。
    少し気楽に考えてみます。

• 8月3日
  • そら

そら

実家頼れる内は甘えちゃっていいと思います😃

是非ゆっくりなさってください😆✨
    今週晴れ間が多くて良かったですね😊

• 8月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

頼りっきりです。嫁ぎ先はやはり気を使いますよね…。
    今、膣錠入れて横になってます笑笑
    ご飯の支度無くて楽です。

こちらも梅雨明けし、ものすごい暑さです。

• 8月3日
  • そら

そら

私も実家でまたーりしたいので気持ちすごい分かります😅

私は実家にお嫁さんが居るのでなかなか近寄れず、寂しい思いですがこれも試練だと思って頑張るしかない...!😂笑

今日熱帯夜になるところもあるそうなので熱中症に気をつけてください🤭
    どうしても下半身温めたくなっちゃうだろうから...w

• 8月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

実家にお嫁さんいると確かに近寄りがたいですね。
    うちは、姉妹だからそこは助かってます。

移植後はあまり温めすぎ良くないっていうので、ハーパン履いて足首だけレッグウォーマーしてます。

• 8月3日
  • そら

そら

そうですね😃判定まではまだ先ですし、長く続けられる方法だといいですね😊

• 8月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

はい。明日も35度予報なのでリラックスし、クーラーでお腹だけは冷やさない様にします。

• 8月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

今日は、一日中家にこもり、お父さんとテレビ観て、昼寝しての一日となりました(笑)
    暑過ぎて外に出れず、しかも、夕方の今も暑くて散歩に行くな〜〜と言われたので、膣錠の前にと思ってお風呂入ってきました。
    実家だから出来る特権!
    ぬるま湯に5分ずつ入って温まりました。受精卵は熱に弱いと聞いたのであまり長湯は…と思ってますが、やはりストレスになるので入りたい時間で入ります。

ナナさんは体調どうですか?

• 8月4日
  • そら

そら

ちょうど連絡しようと思ってました😲✨

実家の特権フル活用してください😆最高の環境です笑

私は今日ピンク色のオリモノがあって、不安で仕方ない1日でした😭
    前に流産した時も似たような感じでダメになってしまったので今日からまた検索魔にww

• 8月4日
  • まるちゃん

まるちゃん

いつ病院ですか??
    ピンクのおりもの、なんでもないといいですね…。心配…。

• 8月4日
  • そら

そら

心配させちゃってすいません...💦
    まるちゃんさんも大事な時期なのに😭

一応今週の土曜日の予定なのですが、出血が多くなったら早めに行こうかと思ってます🤔
    前にこれぐらいの出血で行った時は、うーん、出血してないけどねぇ😑と帰されてしまったので笑

少量の出血は初期にはよくあることだと言いますが、やはり不安ですね😞

まるちゃんさんは移植後の感じ如何ですか?

• 8月4日
  • まるちゃん

まるちゃん

土曜日ですか…仕事もあるし、あまり無理はしないでくださいね!
    たしかに初期にピンクおりものって聞いた事はありますが、やはり今の時期心配ですよね…。
    治るように祈ってます!

私は初期胚なのでまだまだ着床には至らないと思いますが、体温がやはり高く、一日中眠い💤のはありました。ホルモンの影響なんでしょうかね…。

• 8月4日
  • そら

そら

ありがとうございます😃私もまるちゃんさんの着床を祈りつつ頑張ります👍

悩みましたが、明日は半日に仕事を変更して帰ろうかと思いますw
    結局午前中は行くんですけどね😅

初期胚だと移植後3〜4日ってとこでしょうか😲
    週末ぐらいにかけてソワソワが止まりませんね🤣

• 8月4日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊

そうですね!無理はしない事が大事です!
    私も本来なら3日連休しか取れませんが、夏休み2日もらえるから夏休み当てました。

ソワソワします〜〜。

• 8月4日
  • そら

そら

ソワッ。('-'。)(。'-')。ソワッ

なんでしょうね...
    結局待つしかないのに不安だけはずーっと拭えないんですよね...
    元々性格がネガテイブだからでしょうか😭

お話してると少しやわらぎます😌

• 8月4日
  • まるちゃん

まるちゃん

分かります。
    私も基本ポジティブですが、不妊治療に関してはネガティヴです笑笑
    職場の人にもだいぶ気を遣わせてしまってます…。

私もお話ししてると和らぎます。ありがたいです。

• 8月4日
  • そら

そら

同じ気持ちで嬉しいです😆

まるちゃんさんさえ良ければお友達になってください😄✨

LINEみたいに個別会話出来る機能あったらいいのにー

• 8月4日
  • そら

そら

拾いました!送ってみます!

• 8月4日