※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて、アンパンマンの言葉図鑑や1.5歳向けの図鑑セットが良いか相談。また、長く楽しめる積み木のおすすめを教えて欲しいです。

1歳の誕生日プレゼントのことです🎁

アンパンマンの言葉図鑑は早いでしょうか?息子は、絵本を破ることは今までにしたことがなく、めくって眺めることはできます。対象年齢が3歳~の言葉図鑑ではなく、3冊になっていて対象年齢が1.5歳~のものしり図鑑セットの方が良いでしょうか?

あと、積み木も買おうかと思っているので、1歳頃から遊べて長く楽しめるおすすめの積み木があれば教えてください😊

コメント

もうすぐお誕生日なんですね!!
早いですがおめでとうございます♥
りさぼさんも一年間お疲れ様でした💦

絵本が好きならいいと思います!!
あたしだったら物知り図鑑にして、いろんなものを探すかなと思います😁

一歳のお誕生日に積み木もらいました!!
貰い物なのでどこのかはわかりませんが結構入ってて、今まではカンカン鳴らすだけだったのが今では積み上げられるようになり成長も見られて面白いですよ。

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます💓お祝いのお言葉も嬉しいです✨ありがとうございます☺️

そうですね😊それに物知り図鑑はイラストではなく写真のようなのでリアルでいいなーって思います(o^^o)

積み木もやっぱりいいですよね✨もしまたメーカーが分かったらぜひ教えてください❣️

• 7月29日

退会ユーザー

いえいえ!!

お外に持っていってあれあったねぇとか見ながらお散歩楽しそう♥

douって書いてありました!!

• 7月29日
  • チューリップ

チューリップ

ありがとうございます☺️早速調べてみました✨パステルの色がすっごく可愛いですね!キャリーケースみたいな入れ物にも惹かれます😊候補にしたいと思います💕

• 7月29日

退会ユーザー

ケースもついててありがたいです!!
    是非是非!!

• 7月29日
pom

ことば図鑑、早くないと思いますよ😃
うちは実写がよかったのでものしり図鑑持ってます。使っていてことば図鑑ほしくなったこともありますが、動物や植物などの説明もしてくれるので、今ではものしり図鑑でよかったと思ってます。
好みで選ばれても大丈夫かと🙆‍♀️

積み木は、お米のつみきとひらがなつみきを持ってます。
お米のつみきは、うちはたまにしか遊んでないです。
今はドミノ倒しにはまってて、毎日飽きずにひらがなつみきを並べてます(笑)

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます💓
    イラストではなく写真っていうところが私も惹かれます✨リアルに学べていいですよね!

お米の積み木、安心ですよね✨ひらがなの積み木は頭になかったのでなるほど!と思いました。そういえば私も小さい頃使っていました!ありがとうございます😊候補にします!

• 7月29日
はなた

アンパンマンの子供図鑑持ってます!
(9ヶ月頃プレゼントでもらいました)
音がなるアンパンマンのペンが気になるらしく、じーっとスピーカーを見るか、口に入れようとします笑
取っ手を掴んで振り回したりするので、見えないところに隠してます😂💦
まだ絵本の方は見ずに、音を聞いてるだけっていう感じですね笑

• チューリップ

チューリップ

1歳くらいの子がまだ1人で遊ぶのは難しそうですね💧でもペンの興味から言葉の興味へと繋がっていきそうですよね✨欲しくなってきました*\(^o^)/*

• 7月29日
そうくんママ

対象年齢ってかなり合ってるなと私は思います。
やっぱりその年齢にならないと、興味わかなかったり😅
アンパンマンのものなら、絵には反応するとは思いますが、使えるかと言ったら違います😅
ものしり図鑑のが、いいと思います‼️
男の子ママの先輩として、3歳になったら男の子は、アンパンマン興味なくなるかと😅
トーマスとかに行く可能性大です。
3歳になって、おしゃべり上手になってからその時好きなもの(うちは1歳アンパンマン、2歳トーマス、3歳電車系 でした😊)の図鑑のが吸収が早いと思いますよ

• チューリップ

チューリップ

確かに目安としてすごく当てはまりますよね!物知り図鑑に気持ちが傾いてきました✨なるほど…先のことを考えると確かに男の子はキャラクターというよりかは電車や車に興味がうつりそうですね🚗貴重なご意見ありがとうございます😊

• 7月29日

言葉図鑑早くないと思いますけどね✨
1.5歳からの図鑑があるならそれでもいいと思いますが、3歳のものでも舐めたりしないなら長く使えていいような気がします🙌その時に合った絵本をあげて年齢毎に買ってあげるでもいいと思いますし😁
うちの子も絵本大好きで舐めたり噛んだりしなかったので、1歳になるちょっと前にしかけ絵本を実家から送って貰ったら楽しそうに動かして遊んでたので、オススメです😃

あと、うちはHapeの積み木使ってます😌

• チューリップ

チューリップ

今の息子に合うものにするか、長く使えるものにするか…悩みどころですね🤔でも1人目の子どもなので、その時に合う物を買ってあげる方が良い気もしてきました☺️✨
    積み木の情報もありがとうございます!調べてみます❣️

• 7月29日