※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

質問というか、愚痴というか、、、です😂💦長くなりますので、お時間ある…

質問というか、愚痴というか、、、です😂💦
長くなりますので、お時間ある方宜しくお願いします😂

数ヶ月前、旦那のお財布からラブホテルのポイントカード
が出てきました。
ですが、旦那に聞くとそのカードについて、
『父と母のカードだろう、父から財布をもらったときから
元々入っていたもの』との主張でした。
というのも、そのお財布、義父(旦那の父)から以前使って
いたものを、もう使わないから使っていいぞ!とのことで
旦那が頂いて使っていました。
なので、お義父さんのときのものがそのまま入っていただけ
なのか〜(内心はとても疑っていましたが笑)と思って
それ以上問いただしませんでした。

そして数ヶ月が経ち、たまたま旦那のいない時間帯に
お義母さんと会う機会があり、そのときにコソッと
「実は〇〇で〜、旦那はお義父さんのものって
言うんですけど〜」と、聞いてみました。
するとお義母さんは、「それはありえない!!」と😂
お義母さん曰く、あの財布を買って以降、そんなとこには
一切行っていないから、絶対義父のものではないと😂

補足しますが、お義父さんはお義母さんのことをとても
愛しているので、浮気なんてことはあり得ないと思うし、
毎日常に一緒に行動してるお2人なので、そんな暇がないと
思います。お義父さんは、会社の人と外食や飲み会にも
一切行かない人です。

そして重要(?)なのは、ここから😂
そのカードが見つかった日のお話を聞いてください😂

土曜日の晩、旦那が友達とご飯に行くから〜と言って
19時ごろ出掛けて行きました。
独身の子とは違うんだから、せめて日付変わるまで(0時)
には帰ってきて!と毎回言いますが、守られたことは
ほぼありません😂

その日の21時頃、ある友達からLINEがありました。
その友達は、いわゆる相席バーで働いていました。
「これ、旦那じゃない?」と写メが送られてきたのですが、
間違いなく私の旦那でした。
友達と居酒屋に行くと言っていましたが、相席バーで
全然知らない女の子たちと呑んでました😂

帰ったら問い詰めよう、と思いつつ、
夜の11時半くらいに私は寝ていました。

次に私が起きたのが夜中の3時ごろ。
下の子の授乳で起きたついでに、喉が渇いたので1階の
リビングに降りてお茶を飲み、リビングから旦那の車を
確認しましたがまだなく、帰ってきていませんでした。

そしてまた3時半に就寝、次は5時にまた授乳で起き、
そのときには帰ってきていました。
なので、帰宅時間は3時半〜5時の間になります。

次の日の日曜日、昼すぎに旦那が起きてきたので、
👩「昨日何時に帰ったの?」
👨『ん〜?11時半くらいには帰ってたよ〜』
👩「いやいや、その時間帰ってきてなかったよ、
私、授乳で起きたからわかるよ」
👨『リビングで寝てしまってたからな〜』
👩「いや、お茶飲みにリビング降りたけどいなかったよ」
👨『あ〜、駐車場に車止めて、疲れてそのまま車の中で
ちょっとの間寝てしまってたからな〜』
👩「(ムカッ💢)ねえ、いつまで嘘つくの?
私駐車場も見たけど、車なかったから!!」
👨『家の近くのコンビニで車止めて2時間くらい
寝てたわ!これは本当!!』

これだけの嘘を連ねてきました😂
コンビニも100%嘘だろうと思っています。

この多数の嘘をついた数分後、私が旦那の財布を
あけたところに、ラブホテルのポイントカードが😂

これだけ嘘ついて、帰宅時間もすごく遅くて、
そりゃ旦那が使ったと思いますよね?😂
けど、絶対に違うと言い張ります😂

昨日そのことで揉めに揉め、ましてやお義母さんも
違うって言うんだから、絶対にあなたのでしょ!!と
何度も問い詰めましたが、断固として譲りません。

少し話は外れますが、上の子が生まれてから下の子が
生まれるまでの約3年の間に、私に黙って複数回借金を
つくっていました。全て合わせて400万ほどになります。
それは、もう貯金や生活費から捻出して完済済みですが、
そのことでも散々嘘をつかれたため、旦那に対しての
私の信用度は0です。

第3者から見れば、絶対的に旦那がクロですよね?
私も旦那が使ったのだろう、と心の中では思っていますが、
旦那にいつも嘘をつかれるため、どんなに問い詰めても、
「次はどんな嘘をつかれるのだろう、、」と考えると、
言おうとしても、心臓がバクバクして、足が震えて、
なかなか強く問い詰めることができません。

元々私はそんなに気が強いほうではありませんが、
間違っていることは違う!と旦那には言えていました。
ですが、最近はまた嘘をつかれて、私が丸め込まれて
しまうかも、という恐怖から、強く言えなくなって
しまいました。

それを今日、友達に相談をすると、
「それって精神的にかなり追い詰められてて
ヤバイ精神状態なんじゃない?」と言われ、そのときに
初めて、自分の精神的にストレスがかかっていることを
実感しました。

旦那と話し合いをしたのが昨日の夜で、今日も上の子が
寝たら、また呼ばれて話し合いになると思います。
それが怖くて怖くて、夜になるのがとても嫌で、
こうやって文字に打ち込んでいるだけでも、心臓が早くなり
足がズーンと重くなり、耳がツーンと詰まるような感じに
なってしまい、本当に私の中でストレスなんだと実感します。

なんで離婚しないのか?とよく友達にも言われますが、
離婚したいとも、怖くて言えません。
旦那が暴力を振るうとかは絶対にありませんが、
私も何が怖いのか自分自身わからないですが、離婚なんて
言葉、私からは言えそうにないです😞

あー、ゴタゴタになってしまいましたが、
吐き出しただけでも少し楽になりました😞!
こういう風にすれば、楽になるよ、みたいな感じの
アドバイスがもしあれば、教えてください😞

コメント

いーいー

御実家は県内ですか?
もしそうなら事情を説明し、旦那には黙って義父母にも説明し実家に帰ります!

  • ママリ

    ママリ

    実家は車で15分くらいのところにあります。
    が、後々のことを考えると怖くて、黙って実家に行くこともできません、、、意気地なしです、、

    • 7月29日
ちっちー

ごめんなさい。クロだと思います。

相席バー?の写真は見せましたか?証拠の1つになりませんかね?

アドバイス無くて申し訳ないですが、私なら上の方と同じく実家に帰ってしまうかもしれません💦

haa♥

とりあえず友達とどこでご飯食べてたのか聞くべきですね🤔
相席バーに居たことは証拠もありますし嘘をつくなら証拠叩きつけて謝らせましょう!

メイ

そのカードの会員番号とかあればホテルに最後いつ入店したかを確認するよ?って言って目の前で掛けてみてはどうですか?嘘が多すぎて何を信用したらいいかわからないうえにこんなカード出てきたら疑うだろ!って😣