※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

姉の新築祝いについてなんですが、、姉家族は数年前に分譲マンションを…

姉の新築祝いについてなんですが、、

姉家族は数年前に分譲マンションを購入したんですが、その時に現金のみ(3万)をお祝いとして包みました。
考えていた暮らしとはかけ離れていたみたいで、新しく戸建てを買い引っ越しをします。

その際の新築祝いっていくらが妥当なのか分からなくて。現金+品がいいかな?

姉家族にはうちより大きい息子がいて、赤ちゃん用品~服、おもちゃ、ほとんど譲って貰ってます。

品物を贈るとしたらオススメなどありますか?

コメント

マルコポーロ

また現金をもらうとお姉さん側も申し訳なくならないかな?と想像しました。

日頃の感謝も込めて、良さげな品物が良いんじゃないかと思います(^^)

引越しに合わせて家電の買い替えとかあるか聞いてみるのはどうでしょう?
ホットプレートや良いトースター、ブレンダーなどなら高価過ぎず、贈るには丁度良い気がします^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    確かに現金より良さげな品物にしてみようと思います😊

• 7月28日