※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U A  🏖
妊娠・出産

妊娠32週5日で子宮頸管が短くなり、張りどめを飲んで自宅安静中。初めての妊娠で不安なので、同じ週数の方の経験を聞きたいです。

妊娠32w5dです。今週からお仕事お休みに入り、
やっとゆっくりできると思ったのもつかの間
今日検診で、子宮頸管が2.5mmになってて
お医者さんからは1週間、張りどめを1日4錠飲んで
自宅安静にしてくださいとの事でした、、😭💔

たしかに先週、先々週お腹が張って痛いくらいの
こともありましたが週数的なものだと思い込んでいて
出血もないし大丈夫だと考えていました😭

そして仕事おやすみに入ったのですが
自宅安静の度合いも、子宮頸管が2.5mmが
短いというのもよく分からないままとりあえず
ベッドでひたすら横になっています😭

同じくらいの週数で、どのくらい安静にしてたかなど
聞きたくて質問させて頂きました😢

初めての妊娠で分からないことだらけで
不安なため、よかったら些細なことでもいいので
教えてくれると助かります😭よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

Rまま

私も産休入る1ヶ月前から切迫早産で長さが短くなっており、自宅安静の診断されてました😥

家事は旦那さんに任せてトイレとおふろ以外はほとんどソファーやベッドで寝たきりで過ごしていました💦
多少動いてしまうこともありましたが、少しでもお腹が張ったりしたらすぐ休むように気をつけてましたね😥

  • U A  🏖

    U A 🏖

    ®️ままさん ★̇̈⃛⃜

    そうだったんですね😭
    寝ててもお腹が張ることがあるので
    本当気をつけたいです😭

    元気な子を産めるよう今は我慢ですね😭❣️
    ありがとうございます✨

    • 7月29日
pi.

上の子のときに30wで切迫になり
もう産まれてもいいかな〜?ってことで
35wで退院したんですけど、
3日後に陣痛きて
やっぱりまだ早いし赤ちゃん小さいからって
NICUのある病院に救急車で運ばれて
点滴でひたすら陣痛とめて
37wジャストで産まれました😅

  • pi.

    pi.


    ベッドの上でごはん、
    ベッドの真横に仮設トイレ生活でした😅
    お風呂は禁止🙅‍♀️
    それ以外起き上がるなと(._.;)

    • 7月28日
  • U A  🏖

    U A 🏖

    pi.さん ★̇̈⃛⃜

    切迫での入院は本当にキツそうですね😭💔

    35wの時の子宮頸管長とか
    覚えていたりしますか?😢

    • 7月29日
ゆい

2.5mmですと入院手前ですね😂


家事は旦那さんに任せてお風呂も毎日は入らないほうがいいと思います😅
入院になると37wまで点滴生活になるかもしれません😭


私も今現在、約2ヶ月の安静生活中です😂
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻

  • U A  🏖

    U A 🏖

    ゆいさん ★̇̈⃛⃜

    入院だけは避けたいです、、😭笑

    幸いな事に実家が近くにあり、
    私の母親がお手伝いしてくれるとの
    事だったので今は甘えて、
    来週の診察に挑みたいと思います🔥笑

    そうだったんですね😭!
    赤ちゃんに会えるまでもう少し🥺
    コロナで大変な時期ですが
    お互い頑張りましょうね☺️🌈
    ありがとうございます🥰

    • 7月29日