※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぶ
家族・旦那

いきなりなんですが、私達夫婦はでき婚です。妊娠がわかった時旦那は連…

いきなりなんですが、私達夫婦はでき婚です。妊娠がわかった時旦那は連絡もとらなくなり、逃げました。それでも連絡をどうにかとりうちの両親と旦那が話し合いをしたときに、うちの娘(私です)のことは好きじゃないのか?と言う質問にはい。と答えてます。私はショックだったんですが、子どもはおろしたくなかったし、一人で産む決断をしたときに、旦那から話があると言われ、やっぱり結婚して一緒に子どもを育てたいと言われました。迷いましたが、子どもには父親がいた方がいいと思ったし、結婚して今に至ります。私は結婚するときに、好きではない私と結婚してくれるんだから旦那には何も求めたりしないようにしようと心で思ってました。でもやっぱり寂しいです。ばかじゃないの?とかそれだったら結婚すんなよ!って思われるかもしてませんが、少しでも私に感心をもってほしいし、寂ししくて仕方なくなります。みなさんは旦那さんと両想いで結婚されましたか?もしそうじゃない方がいるなら、結婚してどうですか?

コメント

MAXとき

両想いというほど大恋愛の末ではありません
利害が一致したから結婚したと言う感じです
お互いに穏やかに暮らしたいと思っているので、リップサービスで好きだの愛してるだの言ったりいってらっしゃいおやすみのチューくらいはしますけど、それも夫婦としての役割の一つみたいな感じです
尊敬はしてますけど、家族として愛してはいますけど、男としてはどうだろう?微妙です
でも、喧嘩のない穏やかな家庭が理想だったのでとても満足しています

• ゆりぶ

ゆりぶ

そうなんですね、私も自分がもっと穏やかで自立した大人になって理想の家族!って思えるように頑張ってみます!返信ありがとうございました♪

• 7月1日
りちゃ

結婚していっしょに育てたいと言われたという事は、彼も何かを考え直したわけですよね?
好きでなかったら生涯を共に過ごせなくないですか?
結婚して生活はどうですか?

• ゆりぶ

ゆりぶ

一緒に育てたいと言ったのも旦那の両親などから説得されてって感じだったので、なんだかな~って思っちゃってました。好きっていう気持ちを旦那の口からちゃんと聞けてなかったので、時々不安になって、、でも、私は旦那さんのこと大好きどす。rさんの言う通りポジティブに考えてみます(^^)返信ありがとうございました♪

• 7月1日
まし

でき婚ですが、両思いで結婚しましたよ。
今でもお互いを大切に思いながら暮らせています^_^

旦那さま、好きじゃないって言っておきながら、どうして結婚して子ども育てようって言ったのでしょう?
今も好きじゃないのでしょうか??

ゆりぶさんや子どもさんを大切に思ってないなら、そもそも結婚しようなんて気にならないのでは?と思いました☻

• ゆりぶ

ゆりぶ

両想い、、憧れです!!
    ましさんの言うようにちょっとは大切に思ってくれてたのかな?そう思ったらちょっと頑張れそうです!返信ありがとうございました♪

• 7月1日
あーちむ

んー
相手が考えなおして
そう言ってくれたのなら
お互い話したり
赤ちゃんの事話したりはどうですか?

でもその前に
子供ができる行為をしたのなら
お互い様かなって、、。

• ゆりぶ

ゆりぶ

そうですね、、私も悪いです!これから頑張ってみます!返信ありがとうございました♪

• 7月1日
やすたかえさん

デキ婚だけど、両想いで結婚しました( ^ω^ )
仲良くやってます☆

結婚して生活してくのに全く気持ちがなかったら無理だと思うので好きの度合いが少ないだけで、好きは気持ちはあるんじゃないですかね(>_<)

• ゆりぶ

ゆりぶ

度合いが違うだけかな(><)?それだったら嬉しい(><)!もうちょっと会話してほしい気もするけど、、私の方からも頑張ってみます!返信ありがとうございました♪

• 7月1日
ちゃーちるん

両思いで結婚したけど産後で1番辛い時に浮気されました。
両思いだからって幸せじゃありません

• ゆりぶ

ゆりぶ

産後の辛いときに浮気は嫌ですね、、
    私もつい浮気を疑ってしまいます、、

• 7月1日
きゃをんぬ

何はともあれ、もう籍を入れて夫婦なのですから
夫婦間の事はお二人で話し合うべきかと思いました…。結婚に至った過程より今が重要かと思います。ご主人は今はどのような心情なのでしょう。感心を持たれるには
先ず話を聞いたりしたり、感心を持って差し上げれば如何でしょう…。

• ゆりぶ

ゆりぶ

過程じゃなく今が大事ですよね!!旦那は自分から話したり連絡くれたりしないからよくわからないけど、私がもっと近寄って頑張ってみます!返信ありがとうございました♪

• 7月1日
cat mommy<3

全くタイプでも、好きでもなかったですが、今では惚れまくってます

• ゆりぶ

ゆりぶ

惚れまくってるなんて羨ましい、、(>_<)私もがんばります!返信ありがとうございました♪

• 7月1日
ちゃま

私も、妊娠が先の結婚でしたけど
そういうの考えたことないですね(*^^*)

ご主人さんは、かんがえ変わったんですね♪

ただ
好きだけでは結婚出来ません
私はそう思います。
嫌いになったから、で別れるんですか?
今般はそれでも

それこそ子どもを想えば、
それでも出来るんでしょうか?

• ゆりぶ

ゆりぶ

そうですね、、
    一緒に子育てできることに感謝してポジティブにいこうと思います!返信ありがとうございました♪

• 7月1日
ままり

結婚して一緒に育てたいと言ってきたという事なので、あなたは結婚してくれた。より、結婚してあげたと捉えた方がいいと思いますよ。
こっちはシングルで育てる覚悟をした上で相手の要求をのんでいるわけです!(ง •̀_•́)ง
むしろ旦那さんにいろいろ求めるべきです。
それをするのが父として、旦那として、家族としての役目だと思いますよ。

私は両思いで結婚しています。
が、やっぱりいろいろありますよ。笑
今は妊婦でデブだし、少しでも女として見てもらえる努力をするようにしています。
そういうのが大事なのかなーって思いますよ!

• ゆりぶ

ゆりぶ

はい、、!もっと求めてみます!努力もがんばります!!(笑)
    返信ありがとうございました♪

• 7月1日
まなぽむ

うちもでき婚でハッキリと
好きじゃないって言われた
訳じゃありませんが、
多分ゆりぶさんとこと
変わらないと思います。
結婚する前から知れて
よかったじゃないですか。
割り切って一緒にいる事だと思います
それに、離婚なんて簡単に
出来ないわけで、
長い結婚生活の中でまた、
2人にとって1番良い関係を築けば
良いと思いますよ。

• あお虫ママ

あお虫ママ

横からすみません💦
    大人ですね〜!
    凄く良い価値観だと思い
    思わずコメントして
    しまいました。

• 7月1日
  • まなぽむ

まなぽむ

いえいえ(;_;)
    それに、子供が産まれれば
    旦那なんて二の次で
    細かい事気にならなくなります。笑

• 7月1日
  • ゆりぶ

ゆりぶ

本当に大人な考えで凄いです!私も自分がもっと大人になっていい関係を築けるようにがんばります!返信ありがとうございました♪

• 7月1日