※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

バレエを習わせる適切な年齢やメリット、デメリットについて教えてください。

娘にバレエを習わせようと思ってるのですが
何歳から習わせるのがいいのでしょうか?
また、バレエをするメリット、デメリット
あれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

ママ

うちはたまたま紹介してもらったタイミングが2歳10ヶ月で、体験に行き、3歳ちょうどからスタートしました!
3歳以下のクラスがあるところって少ないみたいなのでまずは教室を確認する必要があると思います!
プレバレエクラスだった頃は柔軟体操とリトミック的な音遊びなどがメインでした。年少さんになって幼児科にあがってやっと簡単な振り付けなどの練習も始まりました。
メリットは身体が柔らかいうちに始めた方が柔軟体操は楽そうに見えます!
私自身がバレエやったことないので他にメリットデメリットは分からないです><!!

私自身は3歳から習いました!
スタジオが3歳〜だったので。

デメリット、できないことが多く悔しく感じる。お金がかかる。
メリット、ご挨拶の習慣がついたり姿勢や柔軟の面でいいことが多いですね。

はじめてのママリ

どのようなお教室に通わせるのか、またどのくらいのレベルを目指すのかにもよりますが、多いパターンは3歳か、小学校一年生に上がるタイミングですね。
個人的には一年生に上がるタイミングがおすすめです。

メリットデメリットをということはあくまで趣味としてやるということですよね?
お教室の方針などによって結構違うので一概には言えないと思いますが、
私が実際に感じたメリットは礼儀が身につく、接する人間の幅が広がる、ダンスの基礎が身につく、可愛い衣装など普段できない格好ができる、普段怪我しにくくなる、柔軟性が高まる。
デメリットはお金がかかる、本格的にやるならかなり時間が取られる。
以上です。

はじめてのママリ🔰

3歳から習ってました。
その子のやる気次第ですかね~
私は何故か分からないけどやっていて
姿勢も悪かったし
やってた時は姿勢もなおりませんでした(笑)

やめてから自然と姿勢もよくなりましたが(笑)

あまりやる意味ないような…と思ってますが

うちもやりたいと言ったら習わせたいと思ってます。
バレエはやっぱり可愛いので(笑)