※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について質問です。骨盤矯正に通われた経験がある方で、…

産後の骨盤矯正について質問です。

骨盤矯正に通われた経験がある方で、産後骨盤矯正をしてくれる整骨院と、助産院での助産師の方がする骨盤矯正どちらに通いましたか?

整骨院は開いた骨盤をしっかり矯正してくれますが、やはり産後の不調やおっぱいの出方とか、骨盤だけでなくママや赤ちゃんの相談ができる助産師さんに頼るべきか悩んでいます。

コメント

fuu

私も同じことを今日の昼間悩んで調べてました!💡
結果、口コミの良い産後骨盤矯正コースのある整骨院にしました。

私はお乳の状態や赤ちゃんの体重や状態も比較的安定していることから、骨盤矯正のみで考えました。

助産師の方のほうが産後の体のことはわかってるしなぁと思いましたが、わかってるだけで、骨盤矯正の技術はやはり有資格者の方が強いかなと思い、整骨院にしました🙌

あとは助産院や整骨院によりけりだとは思うのですが、私の居住地近くの助産院が骨盤矯正1回あたり5,000円と高くて😓
通う予定の整骨院が、月12,000円で30分の矯正+EMS(筋肉強化の機械)通い放題で子連れOKだったので、そちらに決めました。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

整骨院にされたんですね🍀
    整骨院での施術は、しっかり骨盤締めてくれそうですよね☺️
    でも骨盤矯正って高いですよね😢💦

私も第二子出産後はしばらく通っていましたが、骨盤矯正以外にも猫背・反り腰・撫で肩の施術と、どんどん体のメンテを勧められて、お金がたくさん飛んでいったので、今回迷っていました💦
    でも姿勢を戻すことで体重も減りやすくなったので、良いことも多かったのですけどね(^^)

• 7月29日