※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMA.mama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月後半入りました。里帰りしてるから準備をしていないけれど、出産前に主に何を準備すればいいですか?参考にしたいのでアドバイスをお願いします。

私は 妊娠8ヶ月後半入った初マタです♪
30週以降の診察は 今通っている産婦人科では 診てもらえないので 急遽 今週末に地元に帰る予定です。

そこで 雑誌なども色々見ましたが 里帰りだし まだ出産までは時間があると言うこともあり 赤ちゃんの物や 入院するための自分の物などは 何一つも準備してません。(今準備してしまうと 荷物も多くなるとも思ったので。)

産前の時に 主に何を準備してますか??
これは必ずあった方がいいとかあれば 参考にしたいと思うので アドバイスお願いします。

コメント

♡かなこ♡

おはようございます!!
私も里帰り出産です💜

私の行く病院では、入院に必要な物…パジャマや、スリッパ、コップなどの食器などは、ほとんど揃ってるとのことでした…(๑❛ڡ❛๑)☆
産褥ショーツ、授乳用ブラ、授乳パッド、充電器や洗顔など…が、あればいいとのことでした٩(♥^╰╯^♥)۶
ただ、そこは布オムツらしく、退院日はおくるみや、肌着の他にも、紙オムツが必要だったり…💧

産婦人科によって違ったので、確認してみるのがいいと思います(*❛ั∀❛ั * )✧

私は退院日の帰宅は車なので、チャイルドシートはもう購入しましたよ!!
種類も多いので、動き回れる今のうちに見て来て買っちゃいました٩(๑>∀<๑)۶

赤ちゃん用品は…
肌着、沐浴用ガーゼ、ガーゼハンカチ、コンビドレス、スタイ、オムツ、ベビー用ハンガー…などですかね!

買うの楽しくて、止まらないです笑っ

EMA.mama

おはようございます☆
朝からお返事ありがとうございます(*´-`)

入院グッズに関しては 病院によって違うのですね♪
初診の時に聞いてみます(*^-^*)

ウチも退院日は 車で帰宅予定なので チラッとは チャイルドシート見に行きました* 確かに 早めに購入したいと思います☆ミ

あとは 沐浴用品!!
忘れがちになってました。汗
ありがとございます☆
洋服とか可愛くて結構買い勝ちになっちゃいますよね★笑
今から靴とかも見ちゃいますし♪笑