※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやん
子育て・グッズ

生後38日目の娘が吐き戻しが多く、授乳間隔が短いです。授乳量や抱っこで対応していますが、授乳間隔が広がるか不安です。同じ経験の方いますか?

生後38日目の娘を育ててます👶❤︎

産まれてから混合で育てています✊
今日今日は母乳でいけていますが
間隔がなかなか空きません💦
すぐ泣いておっぱいを探します😖

また吐き戻しが多いです😰
吐き戻しがあるのは
飲ませすぎかな…と思い
昨日から騙し騙し抱っことか
してはいますが💦💦

間隔は空くようになりますかね?
同じように吐き戻しが多い方
いますかー?

長女も確かに吐き戻しは
多かったように思いますが
授乳間隔は忘れてしまいました😰

コメント

おてんばまま

吐くってどんな感じのを吐きますか?


間隔は、だいたい3〜4時間がベストですが…その子によるので…

  • りーやん

    りーやん

    ゲップした時に一緒に
    吐いてます💦
    長女は口から鼻からも
    吐いてました😰💦

    3〜4時間だなんて
    全然空きません😭

    • 7月28日
  • おてんばまま

    おてんばまま

    マーライオン並みに吐きませんよね?

    ゲップが出てそのいきよいで、鼻から口からたらぁって感じなら飲ませすぎとかじゃないですよ!

    赤ちゃんは、まだ口から胃に通るところが真っ直ぐなので…それは、あるあるですね!

    1ヶ月検診とかで飲ませすぎ体重増え過ぎと言われなければ全然大丈夫ですよ

    • 7月29日
みゆ

うちの子も吐き戻しが多くて授乳のたびに飲ませすぎかな?と悩んでます😭
同じく抱っこで授乳間隔をのばすようにしてます😂
ちなみに私も混合です🍼

  • りーやん

    りーやん

    吐き戻し悩みますよね😖
    授乳間隔どのくらい
    空きますかー?
    泣き止まない時は
    結局授乳しちゃいますが
    くわえたら寝ちゃいます😂

    • 7月28日