※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゅん
妊娠・出産

現在32週4日、切迫早産で入院中。子宮頸管3.3cm、子宮口1cm開いている。退院条件や先行きが不安。入院経験者のアドバイスを求めています。

現在32週4日、切迫早産で31週3日より入院中です。
26週頃から張りがあり、リトドリンを1日3回服用していました。
子宮頸管や子宮口は問題無く過ごして来れましたが、31週3日の検診の際、子宮頸管3.3cm、子宮口1cm開いているとのことで入院になりました。
今は2A20mlでリトドリン点滴を24時間投与しています。
初日2日は全く張りが無くなったのですが、そのあとから少し張るようになりました。
しかし毎日のNSTでは張っても40分間に2回、弱い張りがあるだけです。

この状況で、どのような状態になったら退院できるのか、先が見えなくて毎日不安でたまりません。
コロナの関係で面会禁止なので、孤独で仕方ありません。
入院は37週までの予定だけど、もしかすると途中で帰れるかもしれない、五分五分だけどね。と入院の際先生に言われました。
でも調べてみると、なかなか子宮頸管3.3cmもあって入院されてる方がいないので、なんで入院してるかわからなくなってきました。
よく、37週で点滴とれたら張り返しからの陣痛が来てそのまま出産という話もきくし、そんなことになるなら内服で自宅安静のほうが余計な心配もしなかった、と思ってしまいます。

切迫早産で入院の経験がある方、入院のときの状態やどうなったら退院になったか、教えて頂きたいです。
先が長すぎてつらいです。

コメント

私も子宮頸管31ミリあって
定期的な張りで25wの時入院しました!
張りが落ち着いて頸管長保っていれば退院できますよ!
私は4日ほどで落ち着いて退院できました!
そこからは自宅安静、結局頸管長が短くなり再入院しましたが😅😅

• ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

やっぱり張りがあると退院できないんですかね...😞
    今はほぼ弱い張りしかないのですが、まいまいさんは点滴されてましたか?
    もしされていたのであれば、点滴をしてる最中は張りはありましたか?

• 7月29日

退会ユーザー

張りがあると厳しいかもです〜💦
    張りの様子にもよると思いますが…
    私は丸3日点滴、1日は張り返しがないかチェックして退院でした!
    その時は張りは落ち着いたのですが
    結局31wから再入院してその後は点滴しても頸管長が短い上に若干の張りが続いてしまって退院できずでした😭😭

• 7月29日

33w2dから入院してました!

最初は3A15mlだったのですが
36w入ってから点滴上がって
MAXいれてました😅

張りがない人は34wで退院
してた妊婦さんいましたよ🥺❤️

私は一人目のお産が早すぎたので
心配だし張りも結構強かったので
37wまでいました(^^)

• ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

だんだん点滴の増えていってしまったんですね😢
    それは、張りの回数が増えたり強かったりしたからですか?

やっぱり軽くても張りがあるとだめなんですかね😭

• 7月29日

退会ユーザー

増えたし張りも強かったからです😅💦

軽くても張りがあると
    厳しいかもです😅💦

• 7月29日