※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな \♡/
妊娠・出産

体外受精で妊娠した方が立ち仕事を続けるべきか悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいそうです。

体外受精、顕微授精で授かった当初立ち仕事をしていた方に質問させて頂きたく投稿させていただきます🙇‍♀️

この度顕微授精で念願の赤ちゃんを授かることが出来ました😭
今日で5w5dなのですが胎嚢確認のみで赤ちゃんと心拍はまだ確認できていません。

現在立ちっぱなしの接客業をしているのですが先生に
「立ちっぱなしってよくないですか?」と質問すると
「やってみないとわからない。ずっとその仕事をしてて自然妊娠したならそこまで気にしなくてもいいと思うけど不妊治療で授かった命だから大事を取って休んでもいいんじゃない?」との事でした。

きっぱりYESかNOで答えていただきたかったけれどやっぱりそうはいかず…

そこで立ちっぱなしのお仕事をしていて不妊治療の末妊娠した方、その後お仕事はどうされましたか?😔💦
事情を話しやめられた方、工夫しながら続けられた方などいろいろな意見が聞けたら幸いです🙇‍♀️
自分で決める前に少しでも他の方の行動を参考にさせて頂きたく思います🙇‍♀️

コメント

しお

体外で授かりました。
いろいろ心配事は尽きないですよね。私もそうでした。
私も接客業ではありませんが、事務作業以外はほとんど立ちっぱなしの仕事をしていました。かなり長時間です(^^;
私もやっと授かったんだからと思っていましたが、結局産休に入るまで同じように仕事していました😅

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます♪
    お返事遅れてしまって申し訳ございません🙇‍♀️
    産休に入られるまでお仕事してたんですね🥺!

昨日旦那と話し合い自分たちが1番納得する形で…と思いとりあえず安定するまではお休みいただくことにしました😔
    職場の方達には申し訳ない気持ちでいっぱいですが…。

• 7月29日
  • しお

しお

結局私も仕事人間だったので
    手を抜けず(^^;
    私の場合は幸いつわりも酷くなく、他に出血とかも無かったので(^^)
    旦那様と相談されて、納得のいく形になって良かったです💡

職場は何とでもなりますから!
    心配されなくて大丈夫と思いますよ💡

元気な赤ちゃん産んでください❤️
    充実したマタニティライフを!✨

• 7月29日
  • はな \♡/

はな \♡/

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    充実したマタニティライフを送って、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります🥰✨

• 7月29日
otmko

顕微受精で息子を出産しました!
立ちっぱなしの仕事でした!
妊娠して1ヶ月続けましたが辞めました💦
正直お金は大切ですが、なんとかなります!
私は辞めて良かったと本当に思ってます。
なぜかというとその後出血して自宅安静になったからです😭
つわりも酷かったですし、さらに立ちっぱなし、体に負担はかなりきます。
先生の言う通りかなとも思います。
何かあったら絶対に後悔しますよ💦
仮にそれが立ちっぱなしの仕事でなくても絶対後悔すると思います。せっかく授かった命、かならず生まれてくるとは限りません(すみません、流産もしているのでこんなこと言ってます😭)
なので自分の体と赤ちゃんを、一番に考えてもいいのではないかなと思います😊😊
元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)❤️❤️
辛い治療の上の妊娠、これから楽しいこと、たくさんたくさんありますよ!!😍

• はな \♡/

はな \♡/

コメントありがとうございます♪
    お返事遅れてしまって申し訳ございません🙇‍♀️

出血で自宅安静…
    妊娠って本当に何があるかわからなくて不安な毎日ですね😔

昨日旦那と話し合い自分たちが1番納得する形で…と思いとりあえず安定するまではお休みさせて頂きたくことにしました😢
    赤ちゃん守れるのは私しかいないですもんね🥺💓

優しいお言葉までありがとうございます😌🌈
    これからの妊婦生活、出産後の生活が楽しみです♡♡

• 7月29日