※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの時間と回数についてアドバイスを求めています。現在のスケジュールに不安があり、ミルクの回数や量、時間について迷っています。どうしたらいいかわからない状況で、アドバイスを求めています。

7ヶ月半で完ミになりました。ミルクの時間と回数をアドバイスして下さい。
最近完ミになったため、ミルクの時間と回数がよくわかりません💦ミルク缶には200くらい飲むとの事でしたが、助産師より母乳が200も出てなかったので120くらいから飲ませてみれば?とアドバイスもらったため1階量は120をあげています。

6時 起床 120
9時 離乳食のあと120
14時 120
17時 離乳食のあと120
19時 就寝前120
(夜中泣いて寝ないようだったら100)

今のところこの様にしていますが昼寝して離乳食の時間が変わったり、お出掛けした際にミルクの時間が変わると3時間たたずに次のミルクの時間が来てしまいます💦
ミルクとミルクの間の時間が2、3時間であるため毎回吐き戻しします。ミルクの回数を減らして一回量を多くすればいいのか、ミルクをあげる時間を考えた方がいいのかスケジュールがわかりません💦
就寝前の19時のミルクは絶対あげたいです。アドバイスよろしくお願いします!

コメント

JR @

個人的には120は少ないかなと思いました💦
ただ離乳食はどのくらい食べてますか?
もし離乳食割と食べているなら
離乳食後は少なめに抑えてあげて
日中は4回でいいのかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    離乳食は全然食べずで標準の半分以下の量しか食べません😭4回の場合は14時のミルクを無くした方が良いですかね?

    • 7月28日
  • JR @

    JR @

    ミルクの量的にそんなに多くないので
    吐き戻しは量が原因なのか、寝返りで
    圧迫されてなのか🤔
    母乳よりは腹持ちがいいので
    今までと消化の仕方が変わってきてて
    2,3時間であげると負担かもですね🤔
    私ならなので参考程度で👍
    6時にミルク160、10時に離乳食+ミルク100
    14時にミルク160、17時に離乳食だけ
    18時半〜19時でミルク200とかですかね!

    • 7月28日
ぽぽりん

離乳食はしっかり食べてますか?
(食べれているなら)
吐き戻ししているようなので
それを踏まえて…

起床80〜100
離乳食(8〜9時)80〜100
補食(14〜15時)100〜150
離乳食(17時〜18時)80〜100
就寝前150〜200ml

おでかけでズレてしまうとのことでしたが
ガチガチにやることはあれですが
なるべくミルクの時間に合わせてあげた方がいいですよ☺︎

ママり

9時から14時まで空いていても、グズらないですか😲?
娘だったらグズグズして多分200くらいまで飲みますよ😲
私なら14時に180-200くらいしっかりあげて、17時の後にミルク無しにして19時にまた180-200あげたら空腹時間を満遍なく避けられるような気がします🤔
実際私がそんな感じです😂