※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

37週3日で前駆陣痛か不安。出産が近いか気になる。体験談聞きたい。

お世話になっております(^^)

今日で37w3dです❗
そろそろなのかどうなのか、ソワソワな毎日を送ってます😆💦

みなさまにお聞きしたいのですが、
今日は朝からよくお腹が張ります。お腹も少しゆるい感じで…(>_<)
下腹部痛も出るときがあって、夜になっても結構頻繁に張ります。
横になっていると、痛みもひいてきますがこれは前駆陣痛なのでしょうか?
間隔もまだ不規則かなと感じます。
胎動はあって、しっかり感じられるのですがいつもより張ったり痛かったりするので気になるな、と思ってます。

出産が近かったりするのでしょうか?
みなさまの体験談など、お話聞かせていただけたらうれしいです✨
よろしくお願いします‼

コメント

じんママ

後期に入ると、張る回数が増えますよ!
私の前駆陣痛はお尻の穴?がきゅっと痛かったです(ToT)
私の場合は、その痛みがだんだん強くなり、間隔も短くなっていって、3日目でおしるしがきてそのまま陣痛へつながり…つぎの日の朝に産みました!
37週ということはあと少しですね!楽しみですね(*^^*)

• みき

みき

回答ありがとうございます‼
    やっぱり張りは自然と増えていくんですね!
    お尻の穴!わたしもたまに痛いときがあります(>_<)
    痛みの強さと間隔ですね!
    身体の変化、ちゃんと気付けるようにします(^^)
    あと少しなので、楽しみです(о´∀`о)

• 6月30日
んぱやあ

お昼近くまで寝たにも関わらず、お昼からも昼寝をしてました。(今から思えばお産に備えてだったのかな)
今日はよくお腹が張るな〜と思っていて、夕方トイレに行ったらおしるし。
まだ、痛さはなかったので、ご飯を作って、食べて、シャワーも浴びました。
でもやっぱり少し痛い?かも。と思い症状だけでも病院に言った所、来て下さいとのことで21時に入院し、夜中は痛くて寝れず。次の日16時に生まれました。

• みき

みき

わぁ、確かにたくさん寝たのにすぐまた眠くなります!
    お産に備えてかもですね(^^)

お腹張るな~、から入院まで結構色々されていたんですね!
    本陣痛はやはり痛くて眠れず、ですか💦
    どんな感じでお産まですすむのか聞けてよかったです!
    回答ありがとうございます‼

• 6月30日
あかぴー

私も今日37W3Dなので、同じ予定日で嬉しくなってコメントしてまーす! なんか毎日落ち着かないですよね〜。 私も今日は朝からけっこう張ってました。前駆は数週間前から始まってるのですが、本番はまだかまだかとソワソワしてますσ(^_^;) たぶん今日張りが多かったのは天気も悪かったからな〜って思ってました。 低気圧だったり、満月や新月はやっぱり出産多いみたいですね☆ 次は7/4が新月なので、その頃かな〜って勝手に予想してます (迷信ではありますが) お互い頑張りましょーねー♡♡

• みき

みき

予定日同じですか(^^)
    うれしいです!毎日落ち着かないです(^_^;)どきどき。。
    今日張ってましたか!天気とかも関係あるんですね~。
    満月、新月の出産多いみたいですね‼来週、新月~(´∀`)
    もしかして…ですね♡
    同じ予定日、心強いです!
    お互い頑張りましょう♡♡

• 6月30日

私も最近よく張ります。前駆らしい下腹部痛もありますが横になると治るのでまだ余裕構えてたり…(笑)
今日は初めてのNSTと内診始まりましたが、まだ子宮口は1㌢あるかないからしく…。予定日は19日ですが痛くなったり張るとソワソワして落ち着かないですねf(^_^;

• みき

みき

回答ありがとうございます✨
    予定日1日違いですね(^^)
    わたしも来週NSTやりましょー、と言われました!この前の検診で内診ありましたが、どうやらまだまだのようで…(^_^;)
    張ったり痛かったりすると、お腹に集中しちゃいますよね!
    焦らず待ちたいですが、ソワソワ優先です 笑!!

• 7月1日

退会ユーザー

予定日近いんですね(*´∀`)
    内診って何回しても慣れません、指入れられるの痛ッてなるし(>_<)
    子宮口柔らかくするためにしばらく休んでたウォーキングを再開させようかな♪
    ソワソワ優先になりますね(*^^*)勝手に早めに生まれるかも~なんて期待しちゃったりです(笑)

• 7月1日
  • みき

みき

予定日18日です(*^^*)
    内診、慣れないですよね(^_^;)
    「痛っっ~!!」と声出ちゃってます 笑!
    わたしも最近散歩よくするようにしてます♪ゴロゴロしないでたくさん歩いたほうがいいよ!と言われたので(^^)
    ほんとに!早く産まれるかも!と勝手に思っちゃってます!

• 7月1日
えま ママ

私も予定日が19日の経産婦です!NSTと内診をして少しだけ開いてるとは言われましたが、上の子の時は予定日から6日遅れたのでまだまだどうなるかわかりません。
でも、私も最近は良くお腹が張るのでそわそわしています!

• みき

みき

回答ありがとうございます✨
    1日違いですね(^^)
    上のお子さんのときは6日遅れだったんですね!
    お腹張るとソワソワですよね(^_^;)初めてなので、感覚もよくわからず…落ち着きのないマタニティライフです 笑♪

• 7月1日