※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
産婦人科・小児科

産後初めての生理で量が多くて不安ですが、病院に行けず困っています。

出産後の生理についてです。
娘をミルクと母乳の混合で育てており、産後7ヶ月経過し生理が開始したようなのですが、
少量が続いていたと思えば突然量が増え、ドロッとした塊が沢山出ます。今日で10日目になります。
妊娠前より量の多さに驚いています、
昨夜お風呂上がりに突然量が増え6時間前後でパンツタイプのナプキンがおしりの後ろまで真っ赤でした。
久しぶりなせいもあるかとは思いますが、、、
産後初めての生理はこんなもんなのでしょうか…
病院にかかろうとは思いますがすぐには行けないので不安です。

コメント

みか

初めまして!!
私は完全母乳で、帝王切開での出産後2ヶ月で生理が来ました!ものすごい量で日中も夜用ナプキンをつけていました!普通の生理より少し長く8日くらい続きました!

私なら様子を見てあまりにも長かったら不安になるので病院に行くと思います😫

• モケット

モケット

お返事ありがとうございます!
    それが今日1日はほとんど出血がなく、この後どうなるかですね。今日は娘のワクチンで来週旦那に子供を見てもらえる日があるので少し日数は経過してしまいますが病院に行ってみようと思います。
    初めに8日ほど生理がきた後はどのくらいでしたか?
    徐々に量が減っていった感じでしょうか?
    貧血にはなりましたか?
    もし可能でしたら教えて頂けると嬉しいです!!

• 7月29日
  • みか

みか

悪露が2ヶ月続いてそのまま生理だったのであまり驚きはしなかったですが、悪露がすこーしだけ出ていてある日突然お風呂中にドバっと血が出て生理が来ました。臭いが生理の臭いだったので確信しました😂

量は初めからドバっと結構な量で最後の1日くらいですくなった感じです!
    貧血にはならなかったですが、産後初の生理は下腹が重いような感じで生理痛がありました(><)

• 7月29日
  • モケット

モケット

生理痛もあり、やはり量が多い日が多かったんですね!辛いですよね、、、😫
    教えていただきありがとうございます!!

• 7月31日
Haru

1人目の出産後(帝王切開・混合)、8ヶ月で生理が再開しました。

再開後は2日目の量が4日くらい続いて、私は貧血気味でした😅ゆりなさん同様、生理が終わるまで10日くらいかかって、その後2週間で次の生理が来てしまいました😅

3回目の生理が来た時は、朝、おしっこを漏らしてしまったかのように血がダラダラ流れてしまってビックリしました💦
2人目妊活していたので、もしかしたら化学流産とかだったのかもしれません😅

私も妊娠前に比べると、かなり経血量が増えていたので、受診した方が良さそうだなぁ…と思っていたのですが、その生理の後、2人目を妊娠出来ました✨

2人目の産後(5ヶ月で生理再開)も、やはり初めと2回目は経血量も多く、10日くらい続きました💦
つい先日、3回目が来ましたがなんと3日で終わってしまい、拍子抜けしてます😅

出産後は色々と変化すると思うので、自分の経験則から、3ヶ月くらいは様子見で大丈夫かな〜と思ってます😅

• モケット

モケット

お返事遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます!
    生理再開時期が近いですね!
    ネットで調べると安定するまでには1年くらいかかる、ともかいてありました…明日で最初の出血から2週間になります。てことは終わったとしてもまたすぐくるかもしれないですよね…トイレットペーパーとナプキンの減りが異常です(笑)にしても、
    長すぎるので週明け娘を旦那に見てもらえるので病院に行ってみようと思います!
    二人目希望ですがよ3つ4つ空けたいなと思ってます😂
    ご意見ありがとうございます!!

• 7月31日
モケット

コメントくださったおニ方ありがとうごさいます!
昨日病院で診察してもらい、異常なしとのことで生理で間違いないだろうとの事でした。
また今後生理が長引いかないか?経過観察の為に2ヶ月後にも予約を入れて帰宅しました。
病院までの不安な中、言葉を頂き助かりました!!