※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

夫が少し前に牡蠣醤油を買ってきたんですが、使い道がよくわからず、結…

夫が少し前に牡蠣醤油を買ってきたんですが、使い道がよくわからず、結局卵かけご飯とか納豆にかけてとかして食べていません😅
ただあるのももったいな、と思ったので、牡蠣醤油のオススメの使い方教えてください✨普通の醤油の代用として使っても美味しいんでしょうか?

コメント

28sai🎋

ほうれん草とか小松菜とか湯がいたのに鰹節かけて牡蠣醤油かけたり、冷奴にかけたりですかね(^^)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    それなら簡単ですね✨
    牡蠣醤油ってやっぱり調理に使うっていうよりかけて食べる感じなんですかね?🤔少し甘いですもんね。

• 7月28日
  • 28sai🎋

28sai🎋

出汁醤油として使う感じですかね(^^)

• 7月28日
  • ゆう

ゆう

やっぱりそんな感じですよね😊夫がテレビ見て衝動買いしてきたくせに少し経つと存在すら忘れてるっぽくて😅もったいないので活用したいと思います✨

• 7月28日
チム

牡蠣醤油使ってパスタ作っても美味しそう😆

• ゆう

ゆう

あ、確かにレシピありそうですね✨
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も一時、牡蠣醤油ブームで使い道悩みました😂
うちはお餅を牡蠣醤油とバターで食べたり、釜玉うどんの醤油を牡蠣醤油に変えたり、親子丼に使ってみたりしてます☺️

• ゆう

ゆう

旦那あるあるですね😅
    微妙に高いからほっといて腐らすのももったいないですよね💦
    お餅、釜玉良いですね✨親子丼も確かに普段めんつゆと砂糖で作っているんで代用出来そうです✨
    ありがとうございます😊

• 7月28日