※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食事にこだわりがあり、白米、納豆、鮭、海苔などしか食べない様子。保育園でも食事に難があり、機嫌が良い時には完食する。

1歳4ヶ月はこんなものでしょうか。

全然初期から食べないご飯またより一層こだわりが強くなり食べません。

食べるものは
白米、納豆、鮭、海苔、素のそうめん(味付けたり具を載せると食べない)、アンパンマンポテト、パンケーキです。

バナナブームが来たと思ったらまた食べず。混ぜご飯でもしらすは食べてたのに最近は食べず

保育園で白米覚えてたら混ぜご飯食べなくなりご飯に乗せて許されるのは鮭と納豆です。

海苔が好きなので混ぜご飯に乗りつけてもダメでした。

みんなウインナーやうどんが好きとみたので出してもダメでした。

保育園でも割と食べてきてたお弁当もアンパンマンポテトと白米しか食べてこなくなりました。機嫌が良い時は完食してきます。

なんなんですかねー。、

コメント

うさここ

そんなもんです🥺
うちは納豆もいらないーと言われて離乳食以来食べてませんよ👶🏻

2歳半すぎた今もかなりこだわり強いです☝🏻お肉あんまり食べてくれないけどお魚は食べるとか…白ごはんも食べる時と食べない時とありますし、確実に食べるのは限られたおかずのみです!
野菜も限られたものだけです。味噌汁に入れたらちょっと食べてくれる野菜の種類増える感じです。

食べてくれるものがあるならそれでいいやーって感じで、諦めてます!3歳なってくれたら食べてくれるもの増えるかなー😂?期待したいです(笑)

• まま

まま

2歳半でもそうなんですか🙄🙄
    会話ができるようになったら変わってくれると思ってたのですが😭😭😭

• 7月28日
ママリ

うちも最近さらに酷くなり、最近は米、かまぼこ、うどん、トマト、味のり、納豆くらいしか食べなくなりました…
困ってます…
春から保育園!と思ってるので、保育園行ったら食べてくれることを祈ってます…

ままり

うちもここ最近急に
白米食べない、おかずも好きなものだけ気分じゃない物はぽいぽいするようになりました~😅