※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
家族・旦那

お食い初め誰とやりましたか?私も旦那さんも親が離婚していて私の方は呼…

お食い初め誰とやりましたか???

私も旦那さんも親が離婚していて
私の方は呼ぶなら父で向こうはお母さんに
なるのですが、
父は無口でお母さんはおしゃべりで
私も旦那さんも(私の父も)気を使います。

息子と3人でやろうかとも思ったのですが、
新生児を卒業した頃に行ったお宮参りの帰りから
お食い初めどこでやる?誰呼ぶ?と
義理母からずっと言われていて、
( それとなく返事をしていて明確にこうするとは
いってません。 )

皆さんはどうしましたか???🤔

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

私のとこは、旦那。私、私の祖父母としました!

Ri🫧

私はコロナで
自粛真っ最中だったので
同居中の義両親と私達家族で
やりました🥺

はじめてのママリ🔰

私は相手の親が嫌いなので夫婦と子供だけでやります!
もしくは実家で私の母親も参加してもらうつもりです!

ちゃあ

コロナだったし、簡単に先日旦那と私と息子で3人ですませました😊

✦Y_Jes✦

去年なので状況が違いますが、自宅で家族だけでと思いましたが実母が3人の写真残しておけば?撮ろうか?と言ってくれたので実母だけ居ました。
元々私のお世話で来てくれていて。旦那は自分の父母は別に良いんじゃない、呼ばなくてって言ってたので。

🐰

わたしは二世帯に住んでますが、
義母たちがいると正直やりにくいし自分たちのやり方でしたいので、今は今って考えて
家族水入らずでしようとおもってます!なので内緒でします笑

deleted user

コロナのこともあるので、うちの家族(私、旦那、娘、息子)だけで行きました!
他にも何組かお宮参りの方いましたが、ご夫婦とお子さんだけの方達しか見ませんでした😳