※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたん
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で初めての赤ちゃんの肌着について質問です。紐やボタンの肌着を揃えたけど、紐の肌着がもう少し必要か、短肌着と長肌着を重ねて着せる必要があるか分からないです。アドバイスお願いします。

来週で妊娠9ヶ月を迎えます。
そろそろかなと思い、先週末に赤ちゃんの肌着や洋服を何着か購入しました。肌着は正直、短肌着やコンビ肌着等、色々名前がありややこしいです(笑)紐で横を止めるやつが2枚とボタンですが寝かしながらも着させられそうなのの半袖と長袖を何着か購入しました。紐のやつがもう少しあった方が良いですか?また短肌着と長肌着を重ねて着させたりする必要もあるのでしょうか?
初めてなので分からないことだらけです。どなたかご意見アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

三児のmama (26)

最初は紐のやつのほうが楽ですよ😊
私は短肌着と長肌着重ねて着せてましたよ😊

• みなたん

みなたん

コメントありがとうございます。
    重ねて!やってみようと思います。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

娘は冬生まれなのであまり参考にらないかもですが、真冬でも室内なら短肌着に長袖ロンパースのみで大丈夫と言われました😊あとは掛け物や空調で調節して、と。なので肌着の重ね着は夏ならいらないかも…。
新生児ではないですが、0歳の夏は半袖肌着のみで過ごしてました!

紐とボタンは好みかなーと思います。ボタンだと寝返りした時痛いかなーと思って私はお座りするくらいまで紐の肌着を使ってました😊

• みなたん

みなたん

秋頃出産予定なので、、そうですね!室内の温度調節をエアコンで行いながらやっていきたいと思います!!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

6月末に出産しました!入院中は、冷房26℃設定で、短肌着と長肌着重ねて、タオルでくるんでその上、毛布をかけていました。生まれてすぐは体温調節が難しいからかなと思います🥺ですが今同じ26℃設定にしていますが、いつも暑そうに見えて、半袖のボタンで留めれるロンパースばかり着せています!わたし的には、短肌着を着せるタイミングがあまりなくて、いらなかったかなと思っています(笑)わたしは紐よりボタンのほうがほどけたりせず便利です^^

• みなたん

みなたん

紐じゃない方が、、賛否両論ありますね!!様子を見ながら関わっていきたいと思います。

• 7月31日