※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お出かけ

松江市でのお宮参りについて9月にお宮参りを予定しています。お宮参りに…

松江市でのお宮参りについて

9月にお宮参りを予定しています。
お宮参りには暑い季節なので冷暖房完備の所を探しています。
松江市で冷暖房完備の神社はありますか?

コメント

橋北です。
下の子は春先で佐陀神社は暖房効いてましたよ🙌🙌ふたりとも佐陀神社でしたがエアコンは完備してあります😀

• スヌーピー

スヌーピー

こんばんは。
    佐陀神社の待合室、ご祈祷する部屋どちらもエアコン完備してありましたか?

細かくてすいません。

• 7月28日

退会ユーザー

そもそも佐陀神社は待合室はないです(^_^;)
    外から入ってすぐご祈念の部屋です😅
    駐車場も特別遠くないのですが旦那が受付してる間車で待って、その後すぐ入れたし待ち時間はご祈念の部屋でした😀

• 7月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね。
    車で待つ方法いいですね。
    ありがとうございます😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

先週お宮参りに八重垣神社へ行きました。
待合室がすぐ横にあり、御祈祷まではそこで待機で時間になれば呼ばれます。
御祈祷は15分〜20分くらいで冷房はなかったと思います。
待合室も綺麗で、授乳室おむつ替えシートもあったので助かりました。

• スヌーピー

スヌーピー

だいたいどこの神社も御祈祷の所要時間は20分くらいでしょうか。
    7月に産まれてお宮参りは正式には8月ですが、身体が小さ目で産まれたこともあり1ヶ月ずらして9月にお宮参り予定です。
    まだ暑い時期ですし御祈祷の時間の負担が心配です。

はじめてのママリさんのお子さんはお宮参りの後体調は大丈夫でしたか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、どこもそのくらいだと思います。
    うちの子の時は10時からでしたがまだそこまで暑くなかったです。なので大丈夫でしたが、梅雨明けで急に暑くなり心配ですよね。9月もまだまだ暑そうですもんね。

脱水になると怖いので、御祈祷のあとすぐ授乳しました。その後も問題なくスヤスヤと眠ってました👶🏻

• 8月2日
  • スヌーピー

スヌーピー

返信遅くなりましてすいません🙇

お宮参りは日中の暑くなる前午前の早い時間がいいですね。

お宮参りの日にフォトスタジオにて写真撮影したいと考えてますが…暑くなる前にお宮参り⇒フォトスタジオの順がいいですね。

脱水にも気を付けて計画したいと思います。

いろいろ聞いて申し訳ありませんが、写真撮影されてたらおすすめのフォトスタジオありますか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、朝一番がいいかと思います😊

うちは八重垣での写真も撮りたかったので、ヨネザワ写真館さんに来ていただいてロケーション撮影をしてもらいました。スタジオはヨネザワさんで別日にする予定です。披露考えて別日にしましたが、同日だと割引があるとか。。🤔
    周りのお母さんはコトリスもおすすめって言っていました!

• 8月4日
  • スヌーピー

スヌーピー

ロケーション撮影いいですねグッド👍赤ちゃんの負担を考えてスタジオ撮影は後日にできたらいいですが両方の両親とも遠方なので🌀考えものです。
    コトリス、ヨネザワさん調べてみます。

ありがとうございました😁

• 8月4日
スヌーピー

お宮参りは佐太神社でと考えています。

佐太神社でお宮参りされた方おられませんか?
ご祈祷後にお食い初めの食器がもらえるのでしょうか?

初穂料の金額によって頂ける品物に違いがありましたか?