※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

食生活が母乳に影響するか心配です。息子の乳児湿疹も影響があるでしょうか。

母乳で育てているのですが
食生活はかなり影響すると
思いますか?😭

毎日忙しくパッと済まされるものを
食べたり、チョコやお菓子をつまむ
ことも多くあるのですが
母乳にかなり影響するのか心配です😭

息子は顔に乳児湿疹がでているの
ですがそんなのも影響あるので
しょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり影響するかは分かりませんが少なくとも影響はすると思います💦

バランスよくちゃんと食べないと母乳も不味くなるとおもいます😣
私も菓子パンなど食べまくっていたんですがそれが原因で乳腺炎になりました💦

• まみりん

まみりん

コメントありがとうございます!
    私も朝昼時間なくて菓子パンになることもあります😭乳腺炎痛いんですよね😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0ヶ月だと乳児湿疹できる子は多いので母乳が原因とは限らないです!!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😣
    熱出ましたし痛いし辛かったです😣
    しかも太るので何もいいことなかったです😭

• 7月28日
くま

かなりかどうかは分かりませんが、影響はあると思います💦
完母推奨の産婦人科で出産でしたが、バランスよく野菜中心に食べること、添加物に注意することなど色々言われました😫

• まみりん

まみりん

添加物などやっぱり気にした方がいいんですかね😭でもなかなか難しいですよね😭

• 7月28日
みみちゃん!

気にしたことないです…😂
好きなものしか食べてないです😂
息子は何事もなく、大きく元気に育ってます💪🏻

乳児湿疹は、その時期できて当然ですよ😌

わたしみたいに気にしなくていい!とは言えませんが…
心配しすぎなくて大丈夫ですよ😉

• まみりん

まみりん

あまり気にせずに行こうと思いますっ!!

• 7月28日
し

お疲れ様です💓
乳児湿疹は度合いにもよりますがまだ新生児ですししょうがないのかな、と(答えになって無くすみません)

私も超がつくほど甘党のジャンクフード大好き人間です🥺
赤ちゃんにどれぐらい影響があるかは詳しくは分からないですが甘いのは乳腺炎になりやすいって言われました!体質もあると思います!

きもーーち甘いの控えて野菜食べるように意識してましたが、周りから見たらそれで普通の人レベルかもしれません😂
甘いの止まらないですよね😂

• まみりん

まみりん

コメントありがとうございます!!!
    甘い物ほんと辞めれず毎日食べてます😭
    わたしもきもーち気にしてみます!🥰

• 7月28日
さつじ

体質にもよるのかなーとおもいます🤔少なからず影響は出ると思いますが、、
私は脂っこいものや甘いお菓子などどんだけ食べてもそれが原因で詰まったことはないです!息子もそんなおっぱいをよく飲む方でした😂
もちろん体にいいものや和食中心のがいいと思いますが🤣

• まみりん

まみりん

あまり気にせず若干気をつけるぐらいにしておきます😳😳

• 7月28日

食事は気をつけてました💦
乳製品や甘いものは、母乳が黄色くなったり、乳腺炎なりかけました。
高菜食べ過ぎたことがあり、母乳育児中に子供のうんちが高菜の酸っぱいにおいになったことあって、びっくりしました!あとは頬っぺたがぶつぶつできたり。その時は、毎日ヨーグルトや牛乳飲んでました。

それからは授乳中の食事を調べて、白ごはん、味噌汁、根菜類などとってました!甘いものは、たまーにです。
母乳だと、どんどん栄養がそっちに行くので食べても食べても、おっぱいが大きくなって、私自身は顔がやつれてました(笑)

明太子ママ

リソース元を忘れてしまいましたが、欧米のお母さんの母乳と、アフリカのお母さんの母乳の成分を比較した所、大差が無い研究結果が出ました。

なので、食生活を気にするのは健康面で良いですが、食生活の違いで母乳の成分としては大きく変わるものではないようです。

息子さんの肌の原因が母乳なのかは分からないですが、わたしの息子も新生児から肌トラブルがあり保湿をして対処していました。

しょーちゃんまま

上の子の授乳期、チョコをよく食べてて母乳外来にいったとき、助産師さんに甘いもの好き?よく食べてるでしょ?母乳が甘い匂いがする。と言われました😂

脂っこいものや、砂糖多いものは乳腺炎になりやすく、良い質の母乳には和食をバランスよく摂るのがいいと、言われましたよ😀

全く食べるな、て訳でもないので、程々に、、、て感じですね☺️甘いもの我慢してストレス溜まるとそれはそれで、また母乳に影響しそうですしね!

オサ

子供2人を混合と完母で育てましたが、食べ物を気を付けた一人目は混合から7ヶ月にはオッパイ拒否で完ミになりましたが、食べ物も適度だった2人目は1ヶ月で哺乳瓶拒否して完母になりました^^;
母乳の味は多少影響するかもしれませんが飲む飲まないはその子によってですね(^^)

乳腺炎は体質によるみたいなので私は何を食べてもなりませんでした!

乳児湿疹は新生児期〜2ヶ月の頃はよくあることなので母乳よりは使う石鹸で良くなったりするので変えてみるのもいいかもしれせんよ!