※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3030
その他の疑問

私はクリーニング店で働いています。先日、商品整理をしていたら、偶然…

私はクリーニング店で働いています。
先日、商品整理をしていたら、偶然記憶にある名前を見つけました。
それは20年以上前にお世話になった担任と同じ名前でした。私にとってはとても思い出のある先生です。
ですが、勤務時間の関係で恐らく直接会う事はないと思われます。
店の利用頻度も少ないです。
なので本人かどうか確かめる事が出来ません。
そこで手紙を書こうか等考えています。
ですが、同姓同名で別人かもしれない…本人であっても覚えてないかもしれない…等いろいろ考えてしまいます。
手紙を書くにしても、渡す方法が難しいです。
返却商品にくっつけておくと、他の店員に見られるかもしれないし…
顧客情報で住所は分かりますが、勝手に使うのは個人情報漏洩ですし…

皆さんならどうしますか?
最近、仕事に来て、その名前を見る旅に悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしません。個人情報の私的利用はいけませんから。

思い出に留めておきます。もし会えたらラッキーくらいに思っておくのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

私も会えたらラッキーだなと思ってます。
クリーニング店ではないですけど、個人情報を見ることが多いですが…見た情報はなるべく忘れるようにしてます。

さゆまま❄️

何もしません。
してはいけないと思います。

洋服のクリーニングってかなりプライバシーなので。。
同姓同名で、別人でお相手が短気な人だったら結構大変なことになってお店に迷惑がかかったり、最悪辞めなきゃなんてこともあるかと💦

本人でも、縁があればまた繋がりがもてるはず😌

皆さんがおっしゃるように、何もしないです!「もしかしたら利用してるかもしれないんだな〜会えたらいいな〜😊」くらいに留めておきます✨

お会いできたらいいですね❣️

店にも迷惑かけますし、恩師にも嫌な思いをさせてしまうと思います。
住所を勝手に使うのも商品についた名前を勝手に使うのも同じです。個人情報です。
せっかくいい思い出があるのなら、それを台無しにしない為にも危ない行動はしない方がいいと思います。

個人情報を扱う仕事をした事ないですが、私なら何もしません。

会えたら挨拶…でいいと思います。会えるといいですね😊

まま

お店にも先生にも、手紙は迷惑なのでやめたほうが良いと思います💦
会えたらラッキー!で良いと思います。

ご縁があればまた会える。
それくらいにしておきましょう。

3030

そうですよね…
いつか会える事を願います…✨

ありがとうございました。