※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
家事・料理

教えて下さい😅先日、旦那の友達から子供服を貰いました😄ナイロン袋に詰…

教えて下さい😅
先日、旦那の友達から子供服を貰いました😄

ナイロン袋に詰めて持って来てくれてたんですが、夜どんなのか見ようと思って選んでたら手に柔軟剤の匂いが染み付いてました😱

服も洗えば匂いがとれるだろうと思ったけど全然とれてなく…もう一度洗ってみようと思います😥

うちはハミングファインで貰い物の服は多分ダウニーかなと❔
やっぱり中々とれそうにないと思いますか❔

コメント

deleted user

ダウニーの匂いって強いですよね💦
わたしならオキシ漬けします!
オキシ漬けなら匂いも一気に取れそうなので🤔

  • あやは🌿

    あやは🌿

    NANOXの臭い専用の洗剤で洗ってとれてなかったですからね😭
    オキシクリーン持ってないんですよ😞

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはワイドハイターEXなどの漂白剤系ですかね?
    それでも取れなければ処分してしまいます😅💦

    • 7月28日
  • あやは🌿

    あやは🌿

    ハイターは毎回入れてますよ!
    やっぱり次でどうするか考えます😅

    • 7月28日
さゆまま❄️

同じ経験があります、💦

なんの柔軟剤かわからないけど、めちゃくちゃ強烈で(ダウニーなのかな)、
3回以上洗濯しても匂いとれず、趣味の匂いでもないので
最終的に捨てました😅
中身の洋服もかなり古着だったので(失礼)

  • あやは🌿

    あやは🌿

    薄手の物は何となく匂いが残ってる感じでジーンズ系は全く取れてませんでした😱
    次洗ってみて天気がいい日に天日干ししてみてそれでもダメだったら処分を考えます😔💨

    そんな滅多に会う方ではないのでいいですよね😅

    • 7月28日
  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    うちも天日干しでしたが、全然とれず💦
    他の服やクローゼットにしばらくしまってて、ある日そこを開けたら他のものにも匂いうつっててうぁーーー😫ってなって、申し訳ないけど普段会わない人だから処分しました😅

    • 7月28日
  • あやは🌿

    あやは🌿

    なるほど…😓
    じゃ次に洗ってダメなら処分します😜

    • 7月28日
ゆーくん(*^^*)

ダウニーはキツいですね😅
前に幼稚園にいたの先生もダウニーでしたがその先生に抱っこされただけで匂いがついてなかなか取れなかったので強力だと思います😢

  • あやは🌿

    あやは🌿

    ビックリしました💦💦
    抱っこだけで匂いがつくって事は洗濯だと当分とれそうにないですね💔

    • 7月28日
deleted user

コインランドリーの高温乾燥機なら香り飛んでいきそうです(笑)

  • あやは🌿

    あやは🌿

    コインランドリーの乾燥機は子供服には高温過ぎるかと思って避けてます😥
    回しても大丈夫ですか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綿とかなら気にせず入れてます。

    • 7月28日