※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が汗疹で悩んでいます。肘の裏や腰、おしり、膝の裏に赤くプツプツがあり、掻いている様子。市販の桃の葉ローションやプロペトを使っています。オムツをナチュラルムーニーに変えるのは良いでしょうか。

1歳4ヶ月の娘、汗疹がなかなか治りません。
肘の裏、腰〜おしり、膝の裏が赤く、プツプツが出来ているところもあります。
掻き壊すほどではないのですが、寝ているときも掻いています。

病院に行くもの躊躇われるので、朝晩に市販の桃の葉ローション、以前肌荒れで処方されたプロペトを重ねて塗っています。一番赤く、よく掻いてるところにはアルメタを薄く塗りました。
ケアとして合っていますか?😓

オムツも普通のムーニーからナチュラルムーニーに変えてみようかと思うんですが、使っている方の感想をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

どんちゃん

汗疹でかいてるなら、爪切りをこまめにしてオムツ替えごととかにシャワーで流してあげて拭いて保湿しっかりして薄着で過ごさせてあげる。
酷いようなら早めに受診する方がいいですがケアは大丈夫だと思います😊
腰〜お尻の汗疹対策であれば、パンツタイプではなく、テープにするとうちの子は良くなりやすかったです☺️
参考になれば✨

るる

桃の葉ローションいらないと思います!うちは保湿はプロペトだけです!プツプツのところは病院でもらう薬ぬってます!
汗疹だと思いますので、汗をかきにくくしたげて、汗をかいたらすぐにふいてあげたら荒れにくくなります💕夜寝てる時は膝下までのズボンを着させて汗を吸い取れる服にしてあげてください🌟場所的に全部汗がたまるところですね🥺うちと全く同じです❣️