※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi--ko
子育て・グッズ

最近娘が母乳を嫌がり、吸わなくなってきています。ミルクをあげても泣き、ゲップをさせても泣き、寝る状態です。量が足りているか不安で、増やし方がわかりません。120㍉にした方がいいでしょうか?

2ヶ月半の娘を育てています👧🏻
ミルクよりの混合です🍼
今までは母乳飲んでくれてたのに最近嫌がって長く吸ってくれません(・д・。)
それでなのか胸も張らなくなってきました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
少しは出てると思い無理矢理少しでも吸わせているのですが、、、今まではミルク100㍉あげてたのですが、あげた後にゲップをさせるまでに泣き、ゲップをさせても泣き、そのあとユラユラしてたら寝ます( '꒳​' )
足りてるのか足りてないのかわかりません😓
120㍉とかにした方がいいですか??増やし方わからないです( ´・֊・` )

コメント

(^o^)

もしかしたら、ほぼ母乳が飲めてないかもしれません😢出ないから嫌がるのかなとも…
なので、母乳がますます減ることに抵抗なければ、ミルクを増やしてあげていいと思います!

• mi--ko

mi--ko

ですよね~😭母乳の改善できる気がしないのでミルク足して様子みてみます( ´꒳` ;):

• 7月28日