※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
妊娠・出産

38週の検診で内診がなくて残念。先生が「今は意味ない」と言った。病院の対応に不満。

里帰り先の病院、36週の検診で内診なくて37週以降に見るって話だったのに38週の今日内診なかった😢
先生違うけど「内診ないんですか?」って聞いたら「子宮口どのくらい開いてるとか見てもいま意味ないからね」って....
そうかもしれんけど楽しみにしてたのに残念😔

総合病院ってこんなもんなんですかね😔
いつもの先生と前回の女性のお医者さん優しかったのに今回パパパッて終わっちゃった😭

コメント

ママリ

総合病院ですが、37週にはもう子宮口チェックしてもらってましたよ🥺
陣痛くるまで見ないタイプの先生なんですかね😖残念ですね💦

• ごり

ごり

いつも見てもらってる先生や前回はたまたま違ったんですけど女性の先生はエコーもゆっくり説明してくれて、内診もしてくれたんだと思うんですけど、37週の検診日が祝日だったため先生変わってみてもらえなせんでした😔

変わらなくてもドキドキしてるんだから見てほしいですよね😭😭

• 7月28日
しー

うちもエコーで頭下がってるから内診して見る?って感じで、頭の下がってなかった37週の時は内診無かったです。

ただ、総合病院は本当に医者によりますよね。
今まで1度も(出産後の退院前検診の内診でさえ)内診とか痛いと思った事無かったのに、2人目の1か月検診の時の内診だけは猛烈に痛くて、ガサツな先生なんだなー。と思った事有りました。

• ごり

ごり

内診もなにもなくササっと終わってしまったので下がってきてもいないですか?😔って聞いたらエコーでは頭はっきり写ってるからね〜😕っていわれちゃいました😭

確かに子宮口開き具合なんて見たっていつ生まれるかわからないけれどこの曜日も先生は無理だ〜と思いました😂

• 7月28日
ぽんすけ

本日36週6日の検診で、内診あると思ったらなくて少し不安になりました😢内診するまでもない状態ってエコーだけで分かるもんなんですかね。。

総合病院ではなくクリニックですが毎回あっさり終わります。逆子かどうかも自分から聞くまでは何も言われませんでした……

• ごり

ごり

あっさり終わられるとどこの病院もものすごく会計が安い!!!ってわけではないのに損した気分です😔
    補助券がなく、あとから申請用紙を住んでいるところに申請して〜って感じなので一旦は実費なのに😭ってなりました😭😭

逆子ちゃんだったらさすがに言ってくれるかもしれないですけどこっちは不安なんだからもう少し説明してー!!!ってなりますよね😂

• 7月28日